人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

業務で学んだことを試してみる。

3月にmaple.nuという独自ドメインをやめて
so-netにサイトを移した途端、
Googleでヒットしなくなってしまいまして。
というか未だにmaple.nuドメインのアドレスしか上がってこなくなりました。
サイトの削除依頼をかけようとしても、駄目なんですよ。もうページも無いのに。

アクセス数伸ばす気は無いので、不特定多数が検索かける時に上がらなくても別に構わないのですが
(アクセスが増えれば増えただけ、訳のわからない輩が増えるから)
自分が自分のURLをきちんと覚えていない状況で
自宅以外のマシンからサイトを確認する方法が無くなるのはよろしくないなぁ…と。

で、今の勤務先でSEMだのSEOだのの知識を得ることがよくあったので
試してみたのが…1ヶ月くらい前かな?


さすがに、これで金を取ってる人が居るだけあります。
特定のキーワードだとちゃんと上がってくるようになったのです。

というのが分かったので、ファイルを元に戻しましたけどね(笑)。
by aisasaki_dash | 2004-07-11 10:39 | work