人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

とある会社が売り込みに来た話

新規の営業電話から、とある会社の営業ウーマンが先週金曜日に来社。

webサービスの売り込みということで
業務的に絡む自分も、ITチームに付き合って話を聞くことに。


いやぁ、ネットバブルみたいな会社の営業さんは凄い、と
半年ほど派遣先として行っていた会社のことを思い出した。

「サイト公開→集客→拡大」という図式しかその人の頭の中に無いらしく
そこにお金をかけるしかない!と捲くし立てる訳ですよ。
こっちの台所事情などおかまいなしに、
机の上に肘を乗せながら(苦笑)熱弁をふるってみたりして。


そりゃ、その方が考えているような台所事情であれば
こちらも話に乗れるかもしれないけれど
生憎とそんな状況ではナク。

他のwebサービスに比べて安価であるとは言え、
効果測定もままならない状況で
お金をドブに捨てるような真似はできませぬ。

ましてやそのサービス名で検索すると、
スパイウェアの話題が出てくるようなものは…。


その日のうちにメールか電話でも来るかと思ったけれど
メールも来なかったので、望みなし!と切り捨てられたのか(笑)。

儲かっている会社は違いますな。
by aisasaki_dash | 2005-05-22 22:11 | work