人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

PREDATORファンイベント in 市川コルトンS

告知される数日前に買ってしまった鞠戦のチケットを
浦議の譲ります掲示板を使って他の人に託すことが出来たので
関東リーグ所属クラブ・PREDATORのファンイベントに行ってきた。

この手のイベントはおそらくチーム初?

今季からPREDATORのオフィシャルコートになった市川コルトンスタジアム
本八幡から無料のピストンバスに乗って郊外型のショッピングモールにたどり着くと
中央にあるエレベーターを使ってフットサルコートのある屋上に向かう。

うーん、女子更衣室の狭さは千歳烏山の某コートに匹敵。
後発組のフットサルコートなのに
ハード面が充実していないっていうのはどうなんだろう。

2日前に行った東陽町のコートもこの点はかなり劣っていて
(女子更衣室の中に、ビブスなどを洗うためのスタッフの洗濯機が
置いてあるのだが、洗いものがてんこもり…)
カフェやグッズ販売だけに力を入れても本末転倒という気がしてならないよ。


イベント前に集合写真の撮影があったようで
選手はごく一部を除いて、男子女子ともにほぼフルメンバー。
全員が着ているのを見ると、意外と格好良く見える新ユニフォーム。

全選手が挨拶して始まったこの日のイベント。
事前に発表されていたスケジュールを見た時は
てっきり希望でも聞くのかと思っていたクリニックは、
参加者を適当に3つに分けて。
自分は中央Bコートでの岩本ドリブル講座。

講座というほどきちんとやるものではなかったので適当に分けて正解。
アップを兼ねてのパスとドリブルをやって
ストレッチと逆立ちをして(笑)、両手を使ってのゲーム。
最初は1つだったボールが2つになると、もう何が何やらごちゃまぜ。
いや、楽しいからいいんだが(^^)。

この頃には太陽が雲の合間から顔を覗かせて
かなり暑くなってきていた。腕に日焼け止め塗り忘れた(汗)。

イベント開始から1時間経ったので各コートで4チームの総当りでゲーム。
女子2点ルールを採用されると、シュート下手としてはプレッシャー倍増。

そして案の定、随分と決定機を外しまくった。
少なくとも2ゴール(つまり4点)は決めるチャンスはあったわ。
こんな所は見ていないだろうが、同じチームの皆様には平謝りしたいくらい。

2分1敗でグループ3位となったので
他のコートの3位グループ同士と対決。
そして1勝1敗で3位グループの2位、ってぇことは、最終的に8位ってことか。
優勝は帖佐チーム。何気に参加者のフットサルレベルが高いよー。

その後はエキシビジョンマッチの予定だったのだが
GKが足りない(冨金原が途中で居なくなったのか?)ということで
予定変更、PREDATORv.s.参加者有志によるゲームとなった。

参加者有志の方が途中からFP6人になっていたことと
前述したように意外と参加者のフットサルレベルが高いのもあって
PREDATORが圧倒的な力の差を見せた展開にはならなかったが
まぁ、あのぐらいで参加者に期待を持たせる方が
イベントとしては良かったかも。唯一の得点はもっさん。
ライターの田畑さんも居た。

それが終わったら先ほどのゲームの結果と、それを受けての賞品授与。
女子チームのスポンサーDUELOの黒Tシャツを頂く。
最近当たったTシャツ(k9のサイト、FUTSAL RADIO、フットサルナビ)は
どれもこれもLサイズだったので、Sサイズなのが有りがたい。

そして最後にイチさんともっちゃん、監督それぞれの所信表明。


ということで3時間楽しんできた。
こんなにファン居たんじゃん!って分かったのも嬉しいし
最後の所信表明ではファンとして頼もしい言葉を聞けた。

イベントが終わった後でイチさんに
「ほんと今年勝ちましょう。ぶっちゃけファンイベントなんて
どうでもいいんですよ勝ってくれれば」って言ったら
「勝つことが最大のファンサービスですからね」との御返事。

いや、まぁ要するに明日発売のP○vo!なんてくそくらえってことですよ(笑)。

---------
イベントも終えて帰りのピストンバスを待つ段階で
急に日産スタジアムが気になって落ち着かなくなる。

そして日刊スポーツの速報をひたすら更新、また更新。
「横浜 0-1 浦和」とスコアが動いたのを見た時なんて
バスに乗り込む最中なのにも関わらず拳をグッと握り締める。

しかしその後、なかなか終了の文字に切り替わらず、
ついには今日のチケットを譲った相手にまで
携帯メールで結果を聞いてしまった。

『77分に永井のゴールで、1-0で鴎征伐できました!』

なんて素敵な日曜日。
by aisasaki_dash | 2005-05-15 21:44 | futsal