インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

機種変更

とあるブログを読んで笑った記述。
知り合いではないので、リンクは避けます。

関係ないけど、以前「車をしょっちゅう買い替える男は、女もしょっちゅう変わるよ」とか言われた事があったんですが、今だとこれに「携帯をしょっちゅう変える男」も付け加えたいです。
やっぱりね、古くなっても手入れしながら大事に大事に何年も使っている人ってのは、付き合ってる女性も大事にしてくれるような気がします。
関係ないすかね?

[PR]
# by aisasaki_dash | 2006-10-28 10:35 | life

同年代

夜に同い年のMさんと会食を、北区王子の「しゃぶしゃぶ温野菜」にて。牛角系列ですな。
10分でご案内できると言ってたが、実際に案内されたのは20分後?

食べ放題コースでなくてもお腹いっぱいに。お酒は自粛して一杯だけ。Mさんが呑めないので一人でバカスカ呑んでもね(苦笑)。
杏仁豆腐はやや固めでした。
[PR]
# by aisasaki_dash | 2006-10-26 23:00

眠気

今週に限って言えば、睡眠不足だけではないのだけど
会社でひたすら眠気が襲ってくる。
平日休みたいなぁ。
[PR]
# by aisasaki_dash | 2006-10-26 01:36 | life

週中

早出をしなくなった途端、週中にたいてい寝坊してる。
そして今日もまた。
[PR]
# by aisasaki_dash | 2006-10-25 09:14

低空飛行

続けております。
こういう時に腹痛になるタイミングの悪さと言ったら…ん?PMSかしら。
[PR]
# by aisasaki_dash | 2006-10-24 07:30 | life

後ろ向き

どこに書こうか悩んだ末にここに書いておきます。
いま、SNSには
楽しい、前向きな話題しか書かないようにしてるから。



悲しい気持ちやら、切ない気持ちやらを抱えているだけで
自分の許容範囲は、それだけで精一杯なのです。実際のところは。

その気持ちを忘れさせてくれるような
応援しているチームの勝利。
せめて今日くらいは、その喜びに浸っていたかったのに。



もう、全部投げ捨てて
北海道帰ったほうがいいんですかね。
[PR]
# by aisasaki_dash | 2006-10-22 22:31 | life
普通にPREDATORが出てくるかね…この偶然。

-----
○○さんはPREDATOR URAYASU FUTSAL CLUB です!

● PREDATOR FUTSAL CLUBさんのあなたは、有言実行を信条とするタイプです。一度口にしたことは、周りの協力を得ながら、必ず実行しようと努力します。的確な判断力とまれにみるタフネスぶりで周囲の信頼も厚く、リーダーとしての才能が開花すれば大きな組織を築くことができます。会社勤めをするにしても、変化の多い職種やクリエイティブな仕事に才能を発揮します。恋愛にはやや臆病ですが、一度好きになってしまうと激しく燃え上がる傾向があります。やっぱりユニはKappaですよね。

● ○○さんの開運一人称は、「あたち」です!
-----
[PR]
# by aisasaki_dash | 2006-07-17 12:44 | fortune-telling
PREDATOR絡みでないと、来ることは先ずないであろう市川コルトンに
今回もまたクリニックで行ってきました。
以下、クリニックの内容をダラダラと。
練習ノート書くの好きなもんで(苦笑)。

2006/05/03 13:00~16:00 
PREDATORクリニック(女性限定)@市川コルトンスタジアム
クリニック&選手とゲ-ム


一般参加者9名+コートの女性スタッフ2名、それにPREDATORマネージャーのNちゃんで計12名。コーチ陣は、オカさん(岡山)、もっさん(岩本)、ヨネくん(米川)、マコ(清水)、メキ(山崎)。
参加者少ない分、選手と交流の機会も多くてラッキーでした。

まずはボールを使った鬼ごっこでアップをしてからストレッチ。

基本的な指示はオカさんから。見本はもっさんが、という感じで進む。

a0029526_16484959.jpg
最初は、コートの全面を使ってのドリブル練習。手前の半面は一列でコーンを置いて、奥の半面は幅を広げてジグザグに。
(1)手前は特に指定なく細かくつなぎ、奥では切り返しをインサイドで。
(2)手前は両足を使ってインサイドで、奥では切り返しをアウトサイドで。

(3)コートの半面を使って、各人がボールを持ってドリブルしつつ周りの人のボールを蹴り出す、というもの。最初は全員が敵。2回目は参加者vs選手4名。

2回目の時はね、さすがに12対4なので、参加者が勝ちました。
最後まで残っていたオカさん…前半から飛ばしすぎですから!(笑)

ドリブルの後はパス練習。
(1)両端から2人がドリブルでスタートして中央でボールを交換して、そのままドリブル。
(2)インサイド。
(3)浮き球…は中央にコーンを2~3つ置いて。
(4)ダイレクト。

シュート練習。
a0029526_16493520.jpg(1)ドリブルを2回できるくらいコーンをジグザグに置いてシュート。右と左と。ゴールに入ったGKがどちらか一方を切るようにするので、なるべく空いたスペースを狙って。最初はインサイドでも良かったけど、途中からトゥーキックで、という指示に。
(2)左コーナーからもっさんがゴール前への横パスを出して、インサイドシュート。a0029526_16501162.jpg
(3)同じく左コーナーから、今度は浮き球をあげてもらい、シュート。
(4)pivo当て。PAすぐ手前のもっさんにハーフ左からパスを出して、走りこみ落としてもらってシュート。

ドリブルとかパスとか、練習さえ積めばそれなりに出来るものについては昔とった杵柄?
前回のクリニックでもそうだったけど今回も、もっさんが「Dashさん上手いじゃん」とちょこちょこ言って来てくれてまぁ誉められるのは悪い気がしないんですがー。
シュート練習になると、もう自分のシュートの下手さ加減が(泣)。
なにせトゥーキック蹴れませんから。
最後のピヴォ当てシュートは、タイミングさえあえば良いシュート打てたのが救いか…。

あと浮き球のパスが全然できなくなっていたのも、実はショック。


練習メニューはここまでで、ちょうど予定時間の半分くらい。
その後はひたすらゲームでした。
参加者を4名ずつの3チームに分け、各チームに一人ずつ選手が。

(1)最初は選手がGKを引き受けて、総当り。
  ここではほとんどどのチームもゴールが決まらない。

で、
(2)GK無しルールで、選手もFP。シュートが決まった時に味方全員がハーフより前の
相手に陣内に入ってなければゴールは無効、というルールに変更。
  1勝1分で、自分の居た2番が勝ちました。いぇーい。

最後は
(3)PREDATORチーム4名(オカさん、もっさん、ヨネくん、マコ)と
  それぞれのチームとの対戦。参加者チームのGKはメキ。


自分が居た2番は、マコが入ってくれたのですが
真面な指示を出してくれたり、2試合目の時に前の試合の反省点とかあげてくれたり
意外な一面が。

PREDATORチームとの対戦の時、
それまで数試合やったこともあってか、2番チームが2点先制したのだけども
その時も「なんか複雑~」という発言もあったりなんかして。

まぁ、すぐさまPREDATORチームがムキになって
逆転されちまいましたけどね。
負けず嫌い筆頭はもっさんとオカさんの三十路コンビ(笑)。

今まであまり接点なかっただけに、
今日は自分の中でマコ株急上昇でした(笑)。
楽しかった。

a0029526_22501273.jpg
色々撮った中では、一番変に見える写真。ヨネくんのゴールスローですよ。
[PR]
# by aisasaki_dash | 2006-05-03 22:48 | futsal

10年前バトン

気が向かないと、バトンは受け取らないのです…なのでいろいろ放置してます(苦笑)。

-------------------------------------------------------------------------
Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?

10年前だと、正樹はまだ入団していないから福田正博か。
サッカー選手な福田が好きで、サッカーのことを語る福田は今でも好きだけれども
報道ステーションやスーパーサッカーで、
どんどんTV向けなコメントが上手くなっていく福田は好きではない。

…あ、違う。1995年に入ったのか、土橋正樹。
でもやっぱりサッカー選手としての土橋正樹が好きだったので
(サッカー選手もフットサル選手も、恋愛感情なんて抱かないってば)
引退してから思うことってあまりない。
時々、他人のレプリカに4番が入っているのを見て(今の浦和4番はトゥーリオ)
センチメンタルになることはあるけれど。

Q2.10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?

10年前は大学生。

Q3.10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?

一番とか親友とか、簡単に書くなー。
このバトンつくった人とは、たぶんお近づきにはなりたくない。

で、まぁ、大事な友人達であることにはかわりありません。

Q4.10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?

紅の豚も、天使にラブソングを…、も、その頃からあるよね?

Q5.10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?

誕生日はいつだって楽しいもの。

Q6.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?

都会には星が少なすぎます…。

Q7.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?

10年前の方がときめくことが少なかったと思う。

ドキドキしたり、作戦練ったり、相手の反応に一喜一憂したり、
凹んだり、悲しんだり。それでもときめき続けるわけですよ。
自分の生き方が『2枚目のコート』なのも分かった上でね。

Q8.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?

挫折して方向転換。

Q9.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?

もがいてる。

Q10.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?

赤い情熱は変わりません。

Q11.この10年間、精一杯生きましたか?

常に必死。

Q12.10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?

もっと勉強しておけ。学生の頃が一番勉強に時間を割けるから。
-------------------------------------------------------------------------

で、リレー選手ではないので、バトンは常に落として失格~。
[PR]
# by aisasaki_dash | 2006-03-29 00:34 | baton

ひっそりと

占いだったりバトンだったりで、ひっそり新規投稿を増やしてます。
その度に一番上の投稿の日付を書き換えたりして(苦笑)。


最近すっかりmixiでの日記更新が多くなっていたのですが
数日前に不愉快な出来事があったので
マイミクの人達との関係の近さ、というのも考え物だなと。

古くから付き合いのある人達には
最近の自分の状況を結構心配している人もおります。
ハイとノッドとの差が激しいだけに落ち込んだ時を心配してくれているのでしょう。

自分から意識的に飛び込んでいるので
何があってもそれは自分の所業から来るものだと思ってました。

いやーそうでもないですね。
暫くの間ちょっとノッドになりそうです。
[PR]
# by aisasaki_dash | 2006-03-10 01:17 | life