インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash
ある方に、本編のURLを教えたこともあって
過去の日記を読み返している内に久しぶりにやってみたら…大変なことになってしまいました!

ストレス診断カルテ

---------
最大級ストレス(精神超過敏(衰弱)状態前状態)

これだけのストレスを感じていれば精神病境界領域になっていると言っても過言ではありません。ひどいうつになっている場合は自殺もしかねない状態です。このレベルになると、社会に適応することが不可狽ニなりますので、学校や職場もリタイアとなるのが普通 です。

意志の弱い人なら、エキサイティングな事柄に逃避してしまい、依存症を形成しやすくなります。例えば買い物依存症、ばくち依存症、異性への依存症などです。

もし、あなたの大切な人がストレス度チェックでこの回答を出した場合は、カウンセリングか精神科医に行かせる必要があります。ただし、精神病院に行かせるのは簡単なことではありません。自分が異常であることを認めるためにはさらに強力なストレスを感じなければならないです。しかし、今ならまだ間に合いますので、何としてでもカウンセリングを受けさせましょう。

ストレス指数:140(心に障害をもたらすストレス)
ストレス感受性:0.6(ダニのハート:かなりプライドが高く心が弱い)
ストレス総合点:224(レッドゾーン 精神異常発動レベル)
--------

…前にこれをやったのは正社員と決別することとなった昨年12月。
ストレスを軽減させるために派遣社員という道を期間限定で選んだというのに
悪化しているってどういうことなのでしょうか(溜息)。
[PR]
# by aisasaki_dash | 2004-08-05 22:31 | fortune-telling

また消えた!

だからblogが流行であっても、これ一本にするにはまだまだ不安なのです。
まともに書いている時に限って、PCの反応が良すぎて勝手に「戻る」。
そして慌てて進んでも消去されてる…

なんとか生きてます。でも小瀬は断念。
eリーグには行きますので、甲府土産を期待しております。
あと、来週は誕生日です。イチさんや八重さんと同じ学年なり。
[PR]
# by aisasaki_dash | 2004-07-30 23:08 | life

プライド効果らしい

■バックス来季も存続 本年度黒字に■ (下野新聞 日光アイスバックス応援ページ)

上記記事は先月のものですが、今朝、NHKニュースでやっていたので。

自分はプライドを一回も観なかったし、昨シーズンは日本リーグ一回も行かなかったのですが
連続ドラマでファンクラブ会員が増えるって…凄いなぁTVの影響力。


小瀬行き、まだ迷っていたり。
[PR]
# by aisasaki_dash | 2004-07-28 07:46 | life
【healthクリック】なぜなる!?熱中症のメカニズム

しかし、気温が体温より高くなると、空気中への熱の放出が難しくなるため、体温調節は発汗だけに頼ることになる。ところが真夏日によくあるように、気温が高いばかりでなく、湿度も75%以上になると、汗をかいても流れ落ちるばかりでほとんどほとんど蒸発しなくなる。そのため、発汗による体温調節すら事実上できなくなってしまうのだ。

また、体温が37℃を超えると皮膚の血管が拡張し、皮膚の血液量を増やして熱を放出しようとする。しかし、このとき体温がさらに上昇し、発汗などによって体の水分量が極端に減ると、今度は心臓や脳を守るために血管が収縮しはじめる。つまり、ここでも熱が放出できなくなってしまうのだ。

熱中症は、こうして体温を調整する機能がコントロールを失い、体温がグングン上昇してしまう機能障害だ。実は、炎天下ばかりでなく、室内で静かに過ごしていても起こり得る。実際、高齢者が室内で熱中症になって倒れているのを発見されるというケースも少なくないという。



駒沢だけじゃなくて、佼成体育館も危険な香りがいたしますが(^^;)
くれぐれも水分補給をお忘れなく。
[PR]
# by aisasaki_dash | 2004-07-26 23:41 | futsal
スペースシャワーTVの「スーパーヒッツ50」をつけていたら
PVに澤穂希ちゃんが出てきたので何事かと思ってググってみたんだけども。

日本女子サッカーに強力応援歌…チャコールフィルター新曲


以下、一部引用。
 チャコールフィルターが歌う「one Days」は、ボーカルの大塚雄三が作詞。「誰でも喜怒哀楽のそれぞれの日々を送っている。それがそれぞれの“one Days”であり、それぞれの“one Days”に対してエールを送りたい。この曲がいろんな人の心の中の応援歌になってほしい」との思いを込めて作った楽曲だ。

 PV制作にあたってまず浮かんだのが、女子サッカーチーム。五輪でメダルが期待される種目だが、選手たちは生計を立てるために、事務職や販売職につき、仕事を終えた後に練習をする苦労人が多い。そんな彼女たちが曲のイメージに合致し、関係者を通じて強豪の日テレ・ベレーザに出演を依頼。異色のコラボレーションが実現した。

 出演者は澤、小林のほか、荒川恵理子(24)、酒井與恵(26)、小野寺志保(30)の“アテネ戦士”5人と大野忍(20)、東山真依子(18)を加えた計7人。女子サッカー選手がアーティストのPVに出演するのは初めて。五輪選手が本番直前にPVに出るのも、「聞いたことがない」と関係者。

 撮影は6月末に3日間かけて行われた。28日のサッカーシーンでは炎天下で汗まみれになりつつも、イキイキとした表情で演じた。ファックスを送ったり、事務の仕事をしている普段の姿も盛り込まれている。



ちなみにレコード会社内のオフィシャルサイトではPV観られます(期間限定)。
CHARCOAL FILTER - WARNER MUSIC JAPAN

これが発展して女子代表の応援歌になるとか。
(で、PVを代表全員で撮り直す、とかだなぁ…)


…とか言っていたら、今度はおかむりんのPVが。太ったよなぁ…
[PR]
# by aisasaki_dash | 2004-07-24 12:00 | soccer
Jリーグスポンサー契約業務、博報堂独占

普通の人はあんまり気にも留めないかもしれない記事に
反応してしまう辺り、仕事に毒されて始めてるというか。
うわぁ、毒される前に辞めないと。

パソコン初心者の為のページ>アラカルト>ホームページを見ているとよく見かける広告って?
[PR]
# by aisasaki_dash | 2004-07-21 00:18 | work

薮蛇

----------
〔「藪をつついて蛇を出す」から〕余計なことをしてかえって悪い結果になる。
「発言が―になる」
【三省堂提供「大辞林 第二版」より】
----------

詳しく話が分からないうちに首を突っ込むとロクなことが無い(猛省)。
しばらく三猿(さんえん)で。
某さんに伝言託しました。あとはよろしくーん。

あぁ、この分だとBBQしないままだ。
今日手にしたmetro miniでは
『アメリカの研究機関の発表によれば、
なんとBBQにはチョコレートと同じ中毒性があるというのです。』

って書いてるのに。ちぇ。


…丹下左膳、酷かったです。
[PR]
# by aisasaki_dash | 2004-07-20 20:15 | life
他の試合予定が全くわからなかったというのもあり、また
県民なので往復に時間がかかるというのもあって
(でも、飛田給からの終電は事前チェーックっ)
PREDATOR-FUTUROだけ観ました。
前半は塩谷裏(笑)、後半はFUTUROベンチ裏で。

本編でも書いたことですが、
江藤が非常に上手かったです。
他の選手たちも皆のびのびとやっていたので、
つくづく内外からのプレッシャーに弱い子達揃いなのだなと。

MFP調布で会ったGALO寄りな人に
「だって対戦した時、全然恐くなかったって。誰あの左利き?って感じで」
と言われてしまったように、
江藤は教育リーグで見たようなプレーを
関東リーグでも見せるまでには至ってません。
もうちょっと時間かかるかなぁ。

ま、PREDATORファンとして長い目で見ますよ。
あの2得点を見た後だと、ハマッてからのことを楽しみに出来そうなので。


飛田給のホームに、会田くんが居たので「(昨日)外しすぎだから!」と言ったら
「次のお楽しみなんですって(^^)」と返してきました。




言ったなー。聞いたぞ。
9/4点取ってくれることを期待して、敢えてここに書いておく(笑)。


さて、取手どうしましょう。
第1試合ってことを考えると
前日休んで(無職というのも大いにありえる)泊まるのが楽なんじゃないかって気がしてきました。
しかも今週土曜のナビスコ杯@市原ホームなのに松本開催 で予選突破が決まると
9/4に準々決勝
ほんと、なんで今年はこんなにもJとフットサルがぶつかるんだか…
[PR]
# by aisasaki_dash | 2004-07-19 09:52 | futsal

PREDATOR練習見学雑感。

練習終了後に入り口付近で
塩谷さんや平塚さん、金子将(Wまさしだな)と会話を交わしている間じゅう
ずーーっとアンドゥーの顔は「誰だこいつ」と語ってました。

…すまん、ただのPREDATORファンだよ。口と態度の悪い。
しかしアンドゥー絡みづらそうだな。


自分で球を蹴る機会がめっきり減ってしまった今だと
練習を見ても、それを自分がやる時に生かそうとかそういう発想にはならず
今やっていることが次の試合でどれだけ形になってくれるんだろうか。
そういう事を考えながら、1時間ほど練習見学をしてました。

次の対戦相手はFUTUROだから、
ハイプレスを最初からかけてくるなんてことはしないだろうな…なんて
イメージを膨らませていくうちに
なんだかどんどん土曜の試合が楽しみになってきまして。
赤坂と地元の往復しかしていない平日の、非常に良い気分展開にもなりました。

ちなみに本来の目的は、
平塚さんの怪我の治り具合を確認しに行った…のではなく
金子将に激を飛ばしに行った…わけでもなく
北海道土産を渡しに行ったのでした。
[PR]
# by aisasaki_dash | 2004-07-13 23:48 | futsal
プレジデント 2004.8.2号

買う前に自分の指針を定めるべきだろうという気もしますが。
(台湾遠征の前に派遣契約を終了させる、という事しか決めてない)
[PR]
# by aisasaki_dash | 2004-07-12 23:07 | work