インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10年前バトン

気が向かないと、バトンは受け取らないのです…なのでいろいろ放置してます(苦笑)。

-------------------------------------------------------------------------
Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?

10年前だと、正樹はまだ入団していないから福田正博か。
サッカー選手な福田が好きで、サッカーのことを語る福田は今でも好きだけれども
報道ステーションやスーパーサッカーで、
どんどんTV向けなコメントが上手くなっていく福田は好きではない。

…あ、違う。1995年に入ったのか、土橋正樹。
でもやっぱりサッカー選手としての土橋正樹が好きだったので
(サッカー選手もフットサル選手も、恋愛感情なんて抱かないってば)
引退してから思うことってあまりない。
時々、他人のレプリカに4番が入っているのを見て(今の浦和4番はトゥーリオ)
センチメンタルになることはあるけれど。

Q2.10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?

10年前は大学生。

Q3.10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?

一番とか親友とか、簡単に書くなー。
このバトンつくった人とは、たぶんお近づきにはなりたくない。

で、まぁ、大事な友人達であることにはかわりありません。

Q4.10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?

紅の豚も、天使にラブソングを…、も、その頃からあるよね?

Q5.10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?

誕生日はいつだって楽しいもの。

Q6.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?

都会には星が少なすぎます…。

Q7.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?

10年前の方がときめくことが少なかったと思う。

ドキドキしたり、作戦練ったり、相手の反応に一喜一憂したり、
凹んだり、悲しんだり。それでもときめき続けるわけですよ。
自分の生き方が『2枚目のコート』なのも分かった上でね。

Q8.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?

挫折して方向転換。

Q9.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?

もがいてる。

Q10.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?

赤い情熱は変わりません。

Q11.この10年間、精一杯生きましたか?

常に必死。

Q12.10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?

もっと勉強しておけ。学生の頃が一番勉強に時間を割けるから。
-------------------------------------------------------------------------

で、リレー選手ではないので、バトンは常に落として失格~。
[PR]
by aisasaki_dash | 2006-03-29 00:34 | baton

ひっそりと

占いだったりバトンだったりで、ひっそり新規投稿を増やしてます。
その度に一番上の投稿の日付を書き換えたりして(苦笑)。


最近すっかりmixiでの日記更新が多くなっていたのですが
数日前に不愉快な出来事があったので
マイミクの人達との関係の近さ、というのも考え物だなと。

古くから付き合いのある人達には
最近の自分の状況を結構心配している人もおります。
ハイとノッドとの差が激しいだけに落ち込んだ時を心配してくれているのでしょう。

自分から意識的に飛び込んでいるので
何があってもそれは自分の所業から来るものだと思ってました。

いやーそうでもないですね。
暫くの間ちょっとノッドになりそうです。
[PR]
by aisasaki_dash | 2006-03-10 01:17 | life

懐かしの 動物占い

ですが、常に進化し続けているようですよ。

動物占い公式サイト>占いの館>アニマルカラー(無料メニュー)

---------------------------------
アニマル・カラー(診断結果)

Dash さん 30歳 女性

パープルのヒツジ

★パープルのヒツジのあなたは、人あたりが柔らかく、世話好きでいつも親切で、上品な色気も感じさせます。どんな場合にも人の意見に逆らうようなことはせず、受け身の態度を崩さない人です。
★自分の本心を素直に表現することは少なく、自分から積極的に周囲をリードすることもありません。そのため、安全な道を選んで歩く所があり、気は小さい方で冒険はしないタイプです。
★ただし、このタイプの女性は理想が高く、周りに対しても過剰な期待と夢を持っていて、精神的には矛盾した不満を抱いていることも多いのです。
★性格は慎重型で観察眼が鋭く、相手の心理や感情の動きを読むことがうまいので的をはずしません。それを使って人を利用する巧みさがあります。博識で社会の裏情報にも通じ、利害のそろばんもしっかりとはじいています。
★また、もともとお天気屋の所があり、気まぐれの面があります。いったん我を張るとなかなか譲らない、いじっぱりな一面があります。人と人との付き合いを大切にしてはいますが、一人でいたいという願望も持っていて、心の中に葛藤があります。
★消極的ではありますが、実行力と粘り強さはあります。一度火がついて行動を起こすと、見違えるような働きをする人です。おしゃれが好きで、外に出て仕事をする方が良いタイプです。
---------------------------------

ヒツジって言うのは知ってましたが(大昔に動物占いが流行った時に文庫本買ったわ)
カラーがパープルって言うのは、あまりにハマり色で笑った。
「観察眼が鋭く」だの「いじっぱり」だの「一度火がついて行動を起こすと」だの
なんか笑うしかないわな。


もうひとつ。
Woman.excite>動物占いの進化(深化)版! マジカルインデクス

---------------------------------
占いの結果、あなたは・・・
『上品で和を乱さない慎重派』 満月グループ  ごろごろ組のひつじ

あなたの基本性格

◆奉仕精神と忍耐力を持ち合わせ、柔らかい物腰で親しみやすい。常に慎重な姿勢で客観性を重んじ、主観だけでは行動しない人。観察眼が鋭く、相手の心理や感情の動きを読むことがうまいので的をはずすことはない。

男性・女性の傾向

◆男性は、リーダーシップも持っているが、参謀として活躍すると良い。
◆女性は、結婚すると、お互いの心が理解されると、仲むつまじいベストカップルに。
---------------------------------
[PR]
by aisasaki_dash | 2006-03-09 22:57 | fortune-telling

サッカーバトン

クラモチとヨコリョウさんから回ってきましたが…私にサッカー経歴聞くこと自体間違ってます。

-----
Q1.サッカー歴と性別、都道府県を教えてください。

サッカー歴~小学校4年生の1年間。小学校のサッカー同好会で。
性別~女性
都道府県~埼玉県

Q2.サッカーと出会ったきっかけは?

1歳年上の兄がやっていて、兄の同級生に同い年の妹が居た。
その子がサッカー同好会に入りたかったらしく
誘われて適当にごまかしていたら、
いつの間には入部したことになっていた。えぇぇぇぇ。

でも1年でやめた。
今思えばもったいなかった。

Q3.サッカーをプレーするのと観戦、どちらが好きですか?

今は間違いなく観戦。

Q4.現在、サッカーをやっていますか?

やってません。久々にやってみたい。

Q5.ポジションはどこですか?それは希望通りでしたか?

記憶にあるのは左ウィング。もちろん2軍。
どこがやりたいとかそういうのは当時全然なかったと思う。

フットサルだとアラ。
それもピヴォ→シュート打てない、入らない。ベッキ→ディフェンス軽い。で消去法。

Q6.リフティングは最高何回ですか?

たぶん10回もできません。

Q7.サッカーのココが好き。

1点の重みが大きいところ。

Q8.サッカーのここが嫌い。

嫌いってないなー。嫌いなチームは一杯あるけれど。

Q9.今までの最高成績は?

えーと、辞めさせられる直前に出た民間大会で優勝したことでしょうか。

Q10.もしよろしければチーム名・学校名を!

所属チームはありません。

Q11.サッカー以外のスポーツの経験は?

どのレベルでの経験を言えばよいのやら。基本的には文化部系。
普通にできるレベルでは、たぶんスケート。

Q12.背番号は?選べるなら何番が良いですか?(理由も)

3番→平塚雅史(PREDATOR)
4番→土橋正樹(元・浦和レッズ)
26番→花田光弘(元・国士舘大学サッカー部)

背番に拘りがあるとすればこの3つぐらい。

Q13.得意なプレーは?

指示出し。

Q14.苦手なプレーは?

シュート。

Q15.使用している靴のメーカーは?

室内履きはTOPPER(ネットで激安だった)、
屋外履きはFINTA(フットサル専門誌での当選品)。

Q16.こだわり、ジンクスはありますか?

生中継の試合を、録画すると負ける。

Q17.一日の練習時間はどれくらい?

だからサッカーもフットサルも定期的にやってませんてば。

Q18.一番辛かった練習は何ですか?

某女子チームに所属していた時の練習は
基本的にどれも辛かったです。

Q19.一番心に残っている試合、大会を教えてください。

2002年2月 ブラジルでのCMSP戦。
2002年3月 沼南町フットサルフェスティバル・レディースの部。

Q20.サッカーをやっていて良かったことは?

人間関係が広がった。

Q21.サッカーをやっていて悪かったことは?

婚期逃した?

Q22.Jリーグで好きなチームはありますか?理由は?

浦和レッズ。

Q23.お手本にした選手、現役引退を問わずファンの選手はいますか?

福永裕子さん(元・PARAREDS)

平塚雅史(PREDATOR)、会田晃二(PREDATOR)、土橋正樹(元・浦和レッズ)

Q24.注目している選手、尊敬している指導者はいますか?

ホルガー・オジェック(元・浦和レッズ監督)
塩谷竜生(前・PREDATOR監督)

Q25.あなたのユニフォームはどんな色・デザイン?

だから所属チームないって。

Q26.それは気に入ってますか?

だからー。

Q27.ルールを変更出来るとしたらどこを変える?

サッカーにも4秒ルールみたいなのを採用して欲しい。

Q28.ライバルはいますか?

いません。

Q29.やめたいと思ったことはありますか?

やめてます。。。

Q30.馬鹿なエピソードがありましたら。

ない。
 
Q31.「将来は全日本!」と思っているor思ったことはありますか?

フットサルの女子代表つくって欲しいよね。

Q32.サッカー関係以外の趣味を教えてください。

人間観察。毒吐き。文章を書く。

Q33.恋人(配偶者)はサッカー経験者ですか?

おりませぬ。

Q34.自分の子供にもサッカーをやらせますか?(やらせている?)

というか子供が居る自分が想像つきません。
        
Q35.Jリーグについてどう思いますか?

元鹿島のチェアマンに早く引退して頂きたい。

Q36.試合中の失敗談があれば書いてください。

ない。

Q37.練習が楽で一度も勝てない、練習が過酷で日本一、やるならどっちのチーム?

練習が過酷で日本一。負けず嫌いなのでやるからには。

Q38.監督、チームメイトに一言。

いませんがな。

Q39.大きな怪我をした事はありますか?

幸いにも大怪我は一度も無い。
強いて言えば、ブラジル行く直前に腰痛になった。

Q40.勉強とサッカー、両立出来ましたか?

両立してこそ部活です。

Q41.上下関係は厳しい?

基本的に人に対して厳しい。

Q42.サッカーに関する自慢話がありましたらどうぞ。

ありません。

Q43.サッカー協会に何か一言がありましたらどうぞ。

ACLをJリーグチームに獲らせる気はありますか?

Q44.あなたにとって、サッカーを一言でいうと?

ライフワーク。

Q45.学校卒業後もサッカーの選手・指導者・審判をやる予定?

卒業してはや8年。

Q46.密かにサッカーのイメージソングがあったら教えてください。

大杉久美子「アタックNo.1」

Q47.サッカー、好きですか?

好きです。

Q48.サッカーは好きですか?

ええ、大好きです。

Q49.質問に答え終えて一言。

だからさぁ、私に「サッカー」バトンは無茶があるのよ。

Q50.5人にまわしてください。

友達少ないのでぇぇぇ。
[PR]
by aisasaki_dash | 2006-03-05 23:19 | baton