インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

<   2005年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

昨晩コンビニで。

だったら最初に「大丈夫です」
だなんて言いきらなければいいわけですよ。


フライデーナイト。
毎日会社にやってくるクロネコヤ○トの最終集荷(18時)には間に合わず、
22時近くまで残業してやっと完成した書類を、
会社近くの某コンビニから出すことにした。

会社名が印字された送り状に、届け先の住所も記載したのを差し出しながら
「これ使えますか?」と店員に尋ねたら『大丈夫です』と言い切った。

が…その後でまじまじと送り状を眺めた後で
『これどこから持ってきたやつですか?』と問うてきた。

「会社で使っているやつなので。書き直した方がいいですか」
『出来ればそうしてもらえると。これだと発店コードが違うので』
「いや、書き直すのは構いませんけど、
そこのコードを直せばいいだけの話じゃないんですか?」
『でもこれ、下まで印字されちゃってるじゃないですか』と複写をめくりながら。
「上から書き直せばいいんじゃないですか?」
『まぁ、できますけど…』とあからさまに不機嫌な態度を見せる店員。

そして実際に彼が書き直したところと言ったら…
a0029526_19113069.jpg


うーん。無理難題を言っている私がクレーマーなだけですか。
この手のイレギュラー対応は、よくある話かと思うのですが
たった数行、自分が手を加えるのが嫌で言ってるとしか思えない態度が
残業で疲れきってる私には余計に癇に障る訳ですよ。
今ドキの切れる人みたく、胸ぐら掴んでやろうかとさえ思いました。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-10-01 19:13 | life