インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

<   2004年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

都築龍太。

一昨年に自由席で大変な思いをしたこともあって
(昨年はラッキーにも指定席を入手出来た)
ナビスコ杯決勝の入場順事前抽選に出かけることに。

※浦和の事情をご存知ない方(特に東京寄りな方)に言っておくと
 この事前抽選はあくまで浦和側の並び混乱と労力の無駄を防ぐために
 サポーター有志で実施されたものです。
 昨年実施された時の模様はこちらでどうぞ。

試合がない日の浦和美園駅は、実に静か。
のどかな空気を感じながら歩いていくと、
昨日までのごちゃごちゃした気持ちが少し晴れたような気がしてきた。
そんな気持ちになれただけ、ここ来た甲斐あったな~、と思いながら、
スタジアムに到着したのが14:30過ぎ。
抽選開始の16時まで、以前買った「ウェルカム・ホーム!」(鷺沢萠)を読了。
二つの短編のうち、最初の方が良いと思った。
ただ何回も読む気にはならないだろうな。

a0029526_2084112.jpg少しずつ列詰めがあった末、
抽選ボックスのあるテントの前で整列していると
マルチ防止の呼びかけが幾度となく繰り返される。

それを聞いて何とも思わないのかな~前の親子(--;)。
機嫌悪かったら、「マルチやめましょうね」と
喧嘩吹っかけかねない所でしたが
せめて携帯で後ろ姿でも激写しておこうかとは最後まで考えてました。

だいたい、そんなにしてまで早い番号を取りたいのなら
せめて抽選終わるまで話したりしなきゃいいのにねぇ。
この人達よりは良い番号になりたいわ~と。


そうして予定よりも10分ほど遅れて始まった抽選で
自分が引いた番号が、この記事のタイトルですよ(笑)。

最初にこの番号を観た時は「あれ?これって抽選ボックスごとなのかな」と
意味不明な事を思ってしまってですね、
隣を歩いていた男の子が持っていた事前抽選券を見てみたんです。
その子が持っていたのは4100番台。

こ、これはもしかして、物凄く良い番号なのでは…。

やっとクジ運の良さに気がつきました。
名簿記入のテントも一番前にある「1~60番」のところです。
自分以外のところは「10名」だの「20名」だの記載しているのに
名前を告げた後で、人数を聞かれたら「あ、1名です」…。
だって本当に1人ですから! でも座れないのは嫌なんですって!

これで、決勝戦当日の朝に寝坊さえしなければ
バックスタンドで座って観戦することは出来そうですよ。

いや、まぁ、ここまできたらゴール裏に行くのも有りなのですが
ゴール裏なんて、もう暫く行ってませんから。

どっちかって言うと、
コールするのもちょっと恥ずかしいな~という人の多いバックスタンドで
口火を切らせる役割の方がね。ずっと歌っていられないし(ノドを傷めるから)。


そう言えば、先日のマリノス戦でも
南側のゴール裏(丁度、コーナー付近で通路よりも前)で
いつものように北側のコールに合わせだしたら
すぐ目の前に座っていた小学校低学年らしき男の子2人が振り返って
ぎょっとした表情を見せながら、しばら~くコッチを観てました(汗)。
そ、そんなにギャップありすぎたかしら…この顔で低い声でやったのは。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-10-31 20:21 | soccer

アリガトウ

 ある母親は、年老いて痴呆が進み、家族の名前さえ言えなくなった。しかし、医師が「今までで一番うれしくてありがたいと思ったことは?」と聞くと、はっきりと答えた。「娘が生まれた時です。うれしかった!ありがたかった!」。それを聞いていた娘さんの目から、どっと涙がほとばしった。「ありがとう、お母さん。そのひと言で十分です」
 そして、自分の子をいつもしかってばかりいたことを反省したそうだ。そうだ、この子が生まれた時、生まれてくれただけで私は幸せだった。それなのに“百点満点の理想の子ども”にこの子を合わせようとしていた。いつも「ここが足りない」「どうしてこんなことができないの」と、そんなお母さんだったのに、子どもは一生懸命こたえようとしてくれていた。
 -本当は子どもが生きていてくれる、そこにいるだけで、お母さんを幸せにしてくれる。ありがとう-。そう思えるようになったという。
 新しい目で子どもを見直すと「ありがとう」「うれしい」の材料にこと欠かない。朝ぎりぎりでも起こせば起きる。それが実はすごいことなんだと感動できる。まがりなりにも字が書け、本も読める。生き物として、不可能を可能にしたといえる。a0029526_218445.jpg
 「ありがとう」は魔法の言葉。その言葉の中には、相手への敬意と自分の謙虚さがある。人生に対する肯定と素直さがある。「有り難い」とは、めったにないことをしてもらったという喜びである。「ありがとう」と言えない時、人の成長は止まっている。成長している時には人は他人のすごさが見え、成長が止まると、人の欠点ばかりが目につく。
 「ありがとう」と言える心は健康である。それを言うたびに心は光って生命力もわく。だから子どもも正常に育つのだと思う。
松尾つよし(教育評論家=札幌市在住)

 
北海道新聞コラム「妄言有情」より


新聞の切抜きとともに、母親が写真のように食料を送ってきてくれました。
(北海道新聞のサイトでは出ていなかったので、そのまま転載してます。)
いつもはわざわざそんなことをせずとも…(彼女が一人暮らしを始めた当初は少なくとも自分の方が生活にゆとりがあったので)と思ったものですが、今日のこのタイミングは非常に有りがたく思い、ちょっと泣きそうです。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-10-28 21:21 | life
某さんのお力添えにより(ありがとうございますm(_ _)m)
行く気がそがれていた台湾遠征の日程をかためることが出来ました。

11/29(月)から12/6(月)の7泊8日で8試合予定。
 11/29→2次リーグ2試合, 12/1→2次リーグ2試合。
 12/3→準決勝2試合, 12/5→3位決定戦と決勝。

浦和のホーム2試合を優先させると、この日程がMAXではないかと。
あとは無事にオプション分のチケットが確保できるか。
旅費を引いたお小遣い分だと1週間もつかどうか疑問ではありますが
多少の借金は覚悟で(笑)。京劇とか観たいなー。


ところで「渡航書類作成」って?自力でやると手間のかかるもの?


ああ、まだ壮行試合のチケット買ってません。
通勤の乗換え駅である王子駅、北とぴあに
ぴあがあるのですが19時までなので18:30定時の私には間に合いません。
川口リリアも間に合いません。
チケット買う時にはちょっとだけ難民になります。不便なりよ法政大学大学院そば。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-10-26 23:46 | futsal
VINYASA-OKONA.com

「脱ファンデーション宣言」というキャッチコピーに惹かれ、
寝ている間にも使える、というので注文。
それが今日届きました。フェリシモのアジアンソロジー、お値段3300円です。
a0029526_1750372.jpg
これまでは、エバメールのリキッドファンデを夏前くらいから使用。
肌の調子は割と良かったのです。吹き出物も出なかったし。
でも、毛穴の詰まりがね…(--;)。

全体に使いたかったので、色はカモミールイエロー。
暫くこれで様子を見たいと思います。
コメドとか出来なきゃいいけど。

-------
beautyなるカテゴリをブログ開設時に設定しておきながら
この間のヴァーベナが初であることに気がつきました。

なので、この辺のネタがこれから暫く続くかも。
本編で書くのは気が引けるので。
…ってここの読者層も大して変わらないが
そうでない人(要するにフットサルとは縁の無い人)が見る機会は
こっちのが多いだろうから。

コスメマニアな方々のブログを見ては、
「ほ~」とか「へぇ~」とか感嘆の声をあげる日々ですが
実際にその方々と同じようにはとても出来ないなぁ…と。

なにせ、化粧バッチリの女性が
実は自分と同じ学年である事実を2日前に知った時
その横ですっぴんの顔に大急ぎで化粧をしている自分です…。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-10-24 17:42 | beauty

欲しい物リスト

フェースマスクの話が出たので、ついでに最近の欲しいものリスト。

デジカメ
台湾行くまでに買おうかな~と思っている。
一年前のスペイン遠征中にカメラの蓋を落として壊してから
修理してないんですもの。

…というか、誰か使ってないのがあったら廉価で譲ってください(笑)。

イオン導入器
フェースマスクだけで肌荒れが治らなかったら。
かつ、台湾旅行でお金が余ったら。
雑誌や口コミを見る限りではラメンテかしら。

カットソー
ノースリーブでニット素材のやつとか、ギャザーが寄っているようなやつとか。
今の職場である方が着ているデザインのやつが可愛いんですが
似たようなのがなかなか見当たりません。

文章力
とにかく書くしかないですね。こればかりは。
あと、本を読む。

やる気
まだありません…一生懸命奮い立たせてみたり。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-10-22 23:26 | life
a0029526_2242118.jpg

ヴァーベナのオードトワレ入手。
その他夏に限定品として出たスティックフレグランスとシアバターも。

これまではホワイトデーに頂いたエスカーダのアイランドキッスを
暫く愛用してまして、
まぁ、ある方から「いい香り」だと褒められたこともあるのですが(^^;)
でも明日からはヴァーベナの香りでいきたいと思います。

シトラス系なので、グリーンティに近くて。
香りもすぐに消えちゃう辺りも似ている…というのが
@コスメに出てたような。


来週にはハニーハーベストのフェースマスクも購入予定。
アンジェリカのシャンプー&コンディショナーを使って1ヶ月経ちますが
近頃見た目にも髪が落ち着いてきたようです。

台湾のガイドブックを眺めていたら
信義の「台北101」というショッピングモールにもお店が入っているらしい。
ここへ行くこと決定。
国によって製品展開が結構異なるのです。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-10-22 22:56 | beauty

知らないうちに…

so-netめ!
so-net blog

しかもβ版1次モニター1000名様限定、既に募集終了。
いつ募集していたんだ、しかも今からβ版てさ。遅すぎませんか。

so-net光の販促にお金をかけているのならば
もっと早くから取り組めばよかったのに。

まぁ、ブログをつくったところで売上に直結する訳ではないから
プロバイダ加入者を増やした方がてっとり早いんだろうけれど
今のネット業界だと短期的な売上だけを追及したところで
すぐに頭打ちしてパイの奪い合いになるのではないかと…
短期目標を立てながらも、中期・長期の目標も走らせないとさ。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-10-21 00:14 | life

金持ち頭脳

金持ち頭脳(お金持ち適正を占います)

何人かのブログで見たのでトラバはやめておきます。
やる気がなくても、こういう深く考える必要のないものは出来る訳で。

------
あなたのお金持ち階級は セレブお嬢様級 です。
100点満点中72点でした。

総合評価
タイプ:勝負こだわり型

 ○○○○○さん(名前は結果には関係ないと思われるので伏せます)はお金持ち資質がなかなかあると判断されました。どんどんこれから調子を上げていくものと思われます。生命力がやや物足りないので能力を出し切れるかは未知数ですが、全体では期待できる数値と言えるでしょう。
 タイプとしては、常に結果を重視し努力しての負けを嫌う実利優先タイプと言えます。努力して失敗するくらいならしないほうがまし、という冷めた一面もありますが、上司など目上の人にとっては信頼できるタイプでしょう。

バランス評価
先天性: Sランク
素質とその後の成長はあればあるほど良いのは当然ですが、そのバランスが高く評価されました。自らの能力に奢らず、成長のための努力もほどよく維持しているという点で一般的理想像に近いようです。今後も自分の素材を見極め、自分に向いている分野を開拓して極めましょう。

善悪:Sランク
「善悪」のバランスは高い評価を受け、お金持ち資質において理想的だと判断されました。○○○○○さんは、善人悪人の中間ぐらいに位置しているようで、お金持ちは善人であり悪人であれという総意と合致していると言えます。上手にバランスを保ちましょう。

理論と行動:Bランク
○○○○○さんの「理論と行動」の傾向は、ややお金持ち理想像とは違うようです。理想像は、もう少し慎重に、動く前に頭を使うべきだということでしょう。試行錯誤も大切ですが、今のままの○○○○○さんは失敗が多そうでお金が貯まりそうにないという判断です。

過程と結果:Bランク
「過程と結果」については理想像とは大いに食い違う結果となりました。結果にこだわるあまり短期的にしか物事を考えられなくなっているのではないか、というのが理想と食い違う点です。ダメでもやってみる価値はある、そんな考え方も備える必要があるようです。

繊細と大胆:Sランク
繊細さと大胆さ、この点においては高い評価を受けました。時に繊細、時に大胆、そのバランスが理想的であると支持を受けたようです。視点は繊細でも狭くなく、行動は大胆でも危なげない、均整のとれたタイプと言えるでしょう。

信念:Aランク
「信念」についてのバランスはお金持ちの理想像に近いようです。自らの価値観を絶対としない、かといって信念がないわけではない、という中庸の状態が世間のお金持ち像と合致したようです。自分のスタンスを持ちつつ広く意見を取り入れる姿勢で◎です。

お金持ちになるためのアドバイス
・失敗したときに落ち込みやすい体質です。前向きに考えましょう
・元気が空回りして無駄が多いようです。根性だけでは限界は近いでしょう
・お金がほしいとき、回り道をすることも大切です

おまけ
○○○○○さんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第3459万2128位に位置します
○○○○○さんのお金持ちピーク予想は2017年です。そこそこ期待できる山となるでしょう

--------

既に持ってあるものを正しく使い切れぬまま、今は失敗続き。ということ?
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-10-19 00:13 | fortune-telling
kiyoshi9のメール配信で応援サイトにツアー日程が出ていることが書いてあったので、
今日みてみました。
http://www.jtb.co.jp/kaitora/futsal/index.html

好調浦和を置いていくことなんて出来ないので
そのツアーで行くとすればCコースしかありません。
11/20、11/28とホーム2連戦が残っているのです。
(だって、浦和レッズ>>>>>フットサル日本代表)

とすると、
93,000円+1人部屋追加料金20,000円=113,000円。

PREDATOR貯金だと79,000円しか貯まってませんが
実際にはそれ以外にも貯めていたので、いま20万円ちょっと。

Aコース+Cコースには足りないけれど
Cコースだけだと、余るなぁ…

Jリーグ最終戦が終わった後の11/29から台湾入りというのが理想。
早めに台湾入りできるように変更とか出来ないのかしら。
それが無理なら個人で手配するしかないか。
応援サイトの掲示板にもあったけれど
試合のチケットだけなんだよね、個人旅行にした場合の問題は。
(言葉が通じないとか、女一人で大丈夫なのか、そういうのは実はあまり不安でない)


むーん…もうちょっと悩んでおこ。Cコースの申込締切は11月2日。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-10-13 23:34 | futsal
気を抜くとblogの方はすぐ更新しなくなるので
トラバテーマなど暫く頑張って更新をしようかと。更新強化月間。

今週のトラックバックテーマ「これぞ、私のおすすめラーメン!」

とかいった矢先になんですが、まずあまりラーメンを食べに行きません。
だって、すぐにまたお腹が空くので、外食に向かないんですもの。

過去に付き合っていた人が、割とラーメン好きで、しかも趣味の無い人だったので
デートのネタにつきた頃、何度か一緒にラーメン食べに行ったりもしましたが。
(その時行ったのは、相手が住んでいた町で割と有名な所、
札幌の「純連」が高田馬場にお店を出したのでそこ、池袋東武のえにしや
あとは家の超近所にある…これも武蔵浦和に本店があるちょっと名の知れてるらしいお店)

だから、おすすめのラーメンというと、必然的に地元のラーメン屋さん。
「ラーメン 仁」

かつての実家(…T_T)から歩いて10分以内のところにあります。
2年くらい前に帰省した際に一人で食べに行きましたが、
未だに一杯500円とかでした。

ちなみに最近では、釧路ラーメンも有名になり始めているらしいのですが
こんなサイトがありました。

「釧路」ラーメン 北海道3大ラーメンを4大ラーメンにしよう


そうそう、ラーメンは細麺が良いのです。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-10-11 20:59 | food