インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

<   2004年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ファンタジージョブ占い

出勤前の忙しい時期にやってる場合じゃないだろう…という感じですが
fuyuhime66さんとこからトラックバック。てかこれで大丈夫なのかトラバ(汗)。

ファンタジージョブ占い

-----------
あなたは 旅 人 です。

あなたは宛もなく旅を続け、世間を渡り歩く旅人。旅の途中は、なんでもそつなくこなし、社交的に振る舞います。すぐに馴染める調和的な人物ですが、定住できない優柔不断さを持っています。風に吹かれるままに歩くその姿は独特の趣を持ち、優雅でもあります。

【ウィークポイントと対策】

何にもとらわれない事が逃げ場となっているのか、意志が弱いのが欠点です。ここぞというときにハッキリとけじめを付けるようにしましょう。優柔不断になりがちですが、意志を固めれば楽園にもたどり着けるでしょう。

【性格】

好奇心が旺盛で、新しい事柄を常に吸収しようとする。
情報に敏感。
強引さを慎み、争いはなるべく回避する。
従順で調和的。
流れに身をまかせるため、その場の勢いに流されがち。
環境に左右されやすい。
周囲の動向を気にし、自分の評価や評判が気になる。
過剰な自意識が、優雅な身のこなしをつくりだす。
ゆえに、ストレスはたまりやすい。
褒められ、賛美され、伸びていく人。

【人間関係の傾向】

物腰は柔らかで、誰とも仲よくなれる社交家。
そつなく対応し、上手にかわす。
人に好印象を与えるように努める。
「柳に風」で聞き流し、素直にしたがうポーズをとる。
下手に出ることが多い。
年上からのウケがいい。
攻撃されると雲隠れし、つきあいを避ける。
信頼されることを望み、相手のために尽力する。
パイプ役になることが多い。

【恋愛の傾向】

ムードに弱く、誘いに乗りやすい。
会話するチャンスや会うチャンスが減少すると、不安になる。
自分から別れを切り出すのがヘタ。
曖昧な関係になりがち。
嫌われたくなくて、自分を強く押し出さない。
恋心をのらりくらりとはぐらかすこともある。
ふたつの恋のあいだで揺れることがある。
マンネリを嫌い、いつもフレッシュな関係を求める。
愛されていたい方。
-----------

そうそう、誰も褒めてくれないので強調しますが
「褒められ、賛美され、伸びていく人。」ですよ私。
だからなぁ、皆少しは褒めろ(^^)。

最近、とある人から性格について色んなことを言われまくっているのですが
(それはもう片っ端から駄目出しのように)
そこと被る結果もあって、ますます反論できなくなります。
くそぉ。ちょっとムカつく(本当の事を言われると頭に来るもの…)。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-09-24 07:53 | fortune-telling

台湾。

個人で行くのはきついのかしらねー…
貯めるには貯めているものの
ちょっと面倒になってきていたりもして。



自堕落してます。かなり。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-09-21 23:34 | travel
18日(土)
12:00- 関東大学リーグ 駒澤大-東学大(西が丘)
14:10- 関東大学リーグ 国士大-順 大(西が丘)
19:00- 浦和-新潟(埼玉スタジアム2002)

19日(日)
09:00-12:00 フットサル日本代表候補 強化合宿(MFP調布)
13:00-15:00 JFL 国士舘大学-佐川印刷SC(アミノバイタルフィールド)
たぶん17:00から 関東フットサル 教育リーグ(MFP調布)
(PREDATOR-CASCAVELは20:00から)

20日(月・祝)
なにもしない。。。

-------
連休の予定を考えてなかったので色々と調べていたら
日曜は飛田給で一日過ごせるんじゃないかと(笑)。

まぁ、最終的には20時合わせで行くことになるだろうけどね。

JFL見てから調布で映画という選択肢もある?…と調べたら、
忍者ハットリくんとスキャンダルしかやってねぇの!
スウィングガールズが観たいんだってば。

土曜はティファール千葉県予選のPREDATOR LADIES-NACつーのにも
惹かれてたりはしますが、
沼南町14:10開始では、新潟戦に間に合わなくなるので断念。


いや、それよりなにより秋物の洋服がー。ブーツがー。
朝の通勤途中でミドル丈のブーツとこげ茶の厚手スカートをあわせたお嬢さんを見かけて
ブーツ熱が出てきました。持ってないんだよなぁ、茶色のブーツって。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-09-17 00:16 | futsal

チケット取れました

がっくりして笠松から帰ってきてみたら、
10/9の横浜でのPE'Zライヴ、オークションでチケット取れてました。
しかも定価。わぁーい。


今年はRAG FAIRのライヴにも行ってみたいんだが
こちらもe+の優先では外れてばっかり。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-09-13 07:29 | music
学校行かず働かず52万人 04年版の労働経済白書

先日、仕事の話をした時に「偉いよね」と言われて、驚いたものですが、
この記事を見ても、働かない人が多いんでしょう。
働かずとも生けていけるんだから羨ましい。
いや、そういう問題ではないか。

複数ある仕事に対して、自分で優先順位をつけて仕事を進めていくことだったり
約束や期日に対しての、時間管理だったり
就業経験がある人と、無い人(含む学生)とでは
結構、差があるもの。
(社会人でも出来ていない人は山ほど居りますがね)

自分としては
学校を出て、社会に出たら働くのは当然だと思ってるので
"NEET"の人の心境はたぶん一生理解できないだろうな。

-----------
今の職場に、期間限定ではなく、ずーっと居続けていたら退化するな。
仕事をしながらそんなことが頭をよぎりました。
ルーチンワークも慣れてきたし、
そろそろ、台湾旅行後の身の振り方を真剣に考えようと思います。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-09-10 21:30 | work
酒の席で本の話が出た時に、
そう言えば最近本を読んでないし、書店で雑誌コーナー以外立ち寄っていないなと。
(近所の書店だと、1階が雑誌コーナーなので2階に上がらずに終わってしまう)

早速、その週末に池袋リブロへ行きました。

本をよく買っていた頃は、書店を色々とまわっていけば
自分のアンテナに「くる」ものがちゃーんとあったのですが
1時間ほどフロアをまわってみても、結局「くる」ものが見つからず。
いかんこれはかなり重症だと反省。
仕方なく、初めて「ダヴィンチ」を買って帰りました。

ダヴィンチで紹介されていて、気になった本たち。
------
・「春話二十六夜」上巻  坂東眞砂子・新潮社
・「教育「真」論」 宮台真司・編 ウェイツ
・「忘れていた日本の懐かし言葉」 三田英彬・監修 サンガ
・「<不良>のための文章術 書いてお金を稼ぐには」 永江朗 NHK出版
・「うしろにいるのだあれ」 ふくだとしお 新風舎
・「ラブコメ」 松久淳・田中渉 小学館
・「セックスボランティア」 河合香織 新潮社
------
ISBNは省略。「ラブコメ」は天国の本屋シリーズを書いている人達です。
小説以外のものの方が興味が惹かれてる。


数日後、「春話二十夜」を買おうと思いながら、池袋リブロにリベンジ。
代わりに「ウェルカム・ホーム!」(鷺沢萠 新潮社・4-10-378005-3)と
ある新書を買ってきました。
「春話二十夜」もありましたが、山積みだったので、それはまた別の機会に。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-09-05 10:19 | life