インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

カテゴリ:music( 4 )

例によって前日夜ならばフライング発売しているだろうと
近所のスーパーに入ってる新星堂にて購入。

前回の「スズ虫」発売時はまだ東芝EMI所属だったので
発売キャンペーンや発売前のメディアの露出などが
随分あったような気がしているのだが、
今回からはロードランナージャパン(株)という
外資?のレコード会社に移籍ということで
そういうキャンペーンも一切見られず。
また、エキサイトミュージックの特集ページ以外で
大々的に取り上げられたの以外では残念ながら見ていない。

その特集ページで当たった
3/4の新曲リスニングパーティー@竹芝 DASH-G。
いや~この年にしてクラブ初体験ですわ。
たぶん一生行くことなんて無いと思ってたのに(笑)。

普段のPE'Zライヴはと言えば、
かーなーり若いお嬢さん方が多くて
昨年2月に初めて観に行った時には面食らったもの。

今回は場所柄、20歳未満の応募禁止となっており
実際に普段のライヴよりは落ち着いた感じの客が多かったかと。

ライヴが始まったら椅子に乗りあがって見てる人はいたけれど…(汗)。

リスニングパーティーというだけあって
アルバムの曲順どおり、全8曲を演奏してくれたPE'Z。
友人との呑みの約束を土壇場でキャンセルしてまで
観に行った甲斐はあった。


これから暫くはこのCDをエンドレスでかける日々になるだろう。
通勤途中だけでなく、きっと昼休憩時もだろうな。
今日初めて今の職場で、徒党を組むオンナの怖さを感じたので
余計な雑音は耳に入れないに限る(笑)。

いや、もうあまりに訳がわからない状況になったら
自分が会社に居られない事をしでかして
試用期間で切ってもらうのも、一つの選択肢。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-03-08 22:18 | music
野田社長のブログ経由で応募したら当たったので
今週の月曜に行って来ました。雑感。

野田社長の巨乳ビジネス概論 > MEGUMIのライブ、女性の感性で…

行く前にちょっと不愉快なこと(※)があって
実はぎりぎりまで行くのを悩んでいたのですが。行って良かったです。

会場はアニヴェルセル表参道。
上京して7年も経つのに表参道はこれが二度目(一度目は友人の結婚式二次会)。

18:30に定時退社して何とか開演ぎりぎりに到着。
ウェルカムドリンクを二口飲んだら、スタッフの方に「そろそろライヴが始まりますので…」と促されてしまう。あああごめんなさい。カクテルを味わうことが出来なかった。しかもバーカウンターの前のテーブルには野田社長のお姿も。お声かけたかったなぁ。

ライヴ。全部で…8曲?9曲くらい。
アコースティックと銘打っているだけあって全体的にスローバラードばかりで、お客さんも着席したまま。
そして会場がこぢんまりとしているので、自分が座っているところからでもMEGUMIちゃんが近い。

いや、もう非常にかわいらしかったですよ!
初めて歌っているのを聴きましたが、好きなタイプの声ですね~。
オープニングナンバーがORIGINAL LOVEの「接吻」だったり
ミスチルも2曲歌ったりして、男性の歌も歌える音域というべきなのでしょうか。
歌ってくれた中では、前述の「接吻」とラストの「好きなのに」が気に入りました。

あとですね、衣装もかわいかったです。
そしてそして…意外と肩から二の腕にかけて筋肉がしっかりついていそうな腕。
(どこを見ているんだと言われそうですが、座席が左端だったのでどうしても目についてしまうのです)
顔もちっちゃいし、肌綺麗だし。

途中でゲストとしてサトエリちゃんと小池栄子ちゃんが登場。
その前のトークの流れから初恋話をして、サトエリちゃんが作詞した曲をMEGUMIちゃんが歌いました。
その間、お二人は席に座って聴いてましたが…前の前の席でしたよ…。
あとTシャツの抽選の際に発していた台詞。女性限定だから言えることでしたね
(来た人だけに分かるお話ですね。ガリ山さん、汗かきには気をつけましょう)。

全体的にほのぼのしたアットホームな感じのライヴでした。
退場した後に、拍手でアンコールを求めたところ
「これから秋の祭典に行かなきゃいけないから…ごめんね」と謝っておりました。
なもので、家に帰ってから秋の祭典見ちゃいました(^^;)。


お土産として、CMをやっている化粧品のサンプルとコスメポーチ、
そして「好きなのに」CDシングルを頂いてしまいました。
コスメポーチは彼女自身のデザインで中にタグもついてました。
丁度ポーチを買えたいと思っていたこともあって、早速次の日使い出したところ、
会社で担当の営業さん(女性)に「かわいいね」と言ってもらえましたわ。わーい。

招待状も素敵なデザインでしたねそういえば。
あれも彼女の要望などが取り入れられているのでしょうか。
捨てるのが勿体なくて残しております。

(※不愉快なこと=メールで参加人数が少なくなるもしくはキャンセルの場合、
返信くださいって言うから返信したら…その後で電話で連絡してきてですね…
しかも金曜夜に留守電入ってて土日に繋がらない!
いちいち挙げ連ねるのは面倒なのですが、対応してきた人、プロになってください。
そもそもなんでコールバックさせんのよー)
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-10-09 09:38 | music

チケット取れました

がっくりして笠松から帰ってきてみたら、
10/9の横浜でのPE'Zライヴ、オークションでチケット取れてました。
しかも定価。わぁーい。


今年はRAG FAIRのライヴにも行ってみたいんだが
こちらもe+の優先では外れてばっかり。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-09-13 07:29 | music
ライヴ行きたいと散々言ってましたが、
PE'Zとほか2組が出演するライブイベントにはe+の先行抽選で当たりました。
LEVIS' LIVEは落選…ち。

リキッドルーム、新宿は閉店していたのですね。
ということで会場は7月にオープンしたリキッドルーム恵比寿。
丹下左膳を観に行った時、
恵比寿ガーデンプレイスにはちょっと不釣合いな男子中高生グループが何人も居て
?と思ったものですが、あれはライブ目当てだったのか。ならば納得。

新生オープン、LIQUIDROOM ebisuのフロア&外観写真をご紹介 - bounce.com [ニュース]


閉店する前のリキッドルームには一度だけ行きました。
kyoのライブ。1999年12月15日。
D'ERLANGERというバンドからずっと好きだったアーティストでしたが
今のバンドBUGはどうも受付けられなくて、
その後の動向が全然わからなかったのですが
最近ふと思い出して調べたら。

どうもavexの契約がとっくの昔に切れ、
更にはD'ERLANGER時代に創設したレーベルからも移籍してました…
デンジャークルーからも離れていたというのは、ちょっと寂しいですな。仕方ないけど。

SIDEWALK ARTIST ROOM [BUG]
DANGER DRUE

ちなみにD'ERLANGERとかDIE IN CRIESとかはビジュアル系バンドですので。ええ。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-08-29 11:20 | music