インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

カテゴリ:beauty( 11 )

昨日の「ソロモンの王宮」はPJの野口美佳さんでした。

TV東京 ソロモンの王宮 前回の放送

PEACH JOHN

女性の方には馴染みの下着通販会社。
今はwebでも注文できるようになっていたのね。
随分前からコンビニではよくカタログを目にするようになってましたが。

上京してすぐ、だから7~8年前?
当時仲良くさせていただいていた(過去形)Aさんから
「こんなのがあるんだよ」と教えて頂いたのがきっかけで
それから数年、かなりの金額をPJに費やしていた時期があります。

下着はもちろんですが、アウターを買うことも多く
それこそカタログが届いた時点ですぐ様カスタマーセンターに電話注文。
当時から既になかなかカスタマーセンターが繋がらなかったですよ(苦笑)。
割引になるからとPJのクレジットカードもつくってました。

このクレジットカードが出来たことで、それまであったメンバーカードが廃止になって
つくれない立場(当時はまだ珍しい?派遣社員さんで)にあったAさんは
古くからのファンを軽視している!と怒って買うのを辞めてました。

まぁ、言わんことも分からないでもないけれど
提携クレジットカードをつくることによって
企業側が得るものも大きいからねぇ…と思っていた自分。
ビジネスだし。

そういう自分も、一回カタログが届かないことがあって
カスタマーセンターに問い合わせをしたら
結構ぞんざいな対応をされたのにカチンときて。
カタログは届いたものの、それが元で買うのを辞めてしまったのが…3年前くらい前?

あと、その辺から
自分が欲しいと思えるようなデザインの商品は随分減ってきて、
代わりに自社ブランドの製品が増えてきたというのもありますな。
今だと楽○市場のとあるショップで手に入る某アメリカのメーカ製品など。

ソロモンの王宮では、
丁度その頃くらいから企業の認知度が格段に上がって、
売り上げも上がっていたようなことが出ていたので
過渡期になると色んな問題も出てくるんだろうな。

…と、今は自分の会社の状況と照らし合わせて考えつつ
放映を観てましたが(笑)。
仙台の倉庫の映像もあったので、在庫を抱えるメーカーって
どこも大変よねーとか(笑)。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-09-05 07:47 | beauty

プレゼント希望。

a0029526_2212625.jpg
Girls plus>ビューティー>ビューティーニュース>
人気スパのトリートメントを自宅でも。『コーダリー』のボディ用スクラブ


身近にかなり似た製品あるんだけど(苦笑)
これは非常に気になる一品。

しかも全国で3店舗限定発売。
税込み8400円て、なんですかそのお値段。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-07-26 22:02 | beauty
PCの調子が良いうちに、纏めてエントリ(笑)。

「連休中にどこか旅行に行ったの?」
そう言われるくらい、鼻の頭の皮剥けが酷かった最近。

化粧水で水分補給してから保湿クリームをつけてみても
一向に改善されず。
思い切ってクレンジングを変えてみた。

変えたのはこれ↓
ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム -Yahoo!ビューティー

何年か前にも使っていたことがあったのだけど
乳化するまでの時間が待ちきれなくて、使い切る前にやめてしまったことがある。

そうしてその後、何度か浮気をしつつも
基本的にはファンケルのクレンジングオイルを使い続けていたのだけど
鼻の皮が剥けるのは大抵、オイルで汚れを落としている最中なので
こりゃクレンジングオイルが不味いんではないかと。(気付くのが遅い)


で、今日で3~4日目。
以前ほどベリベリは剥けなくなったものの
それでもまだ綺麗になった訳でもなく。
しかもオイルに比べると、やはり落ちは悪い…。


これでもダメなら、ナショナルのイオンスチーマーでも買うか。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-05-22 22:23 | beauty

IGNIS クレンジングイル

社内に転がっていた(嘘。ある人の机の上に置いてあった)ViVACO最新号を
お昼休みに読んでいて、気になったのがIGNIS。

IGNIS クレンジングオイルN 200ml 税込3,465円

フェリシモで美容粉を買ってからは
暫くリキッドファンデも止めて、美容粉だけにしていたところ
お肌の調子はすこぶる良かったのですが、
素肌に近い色だとやはり顔色が悪く見えるようで
つい最近、リキッドファンデを復活。
それに伴って、またファンケルのマイルドクレンジングオイルを使い始めたのです。

しかしファンケル、クレンジングとしての機能は問題ないのですが
鼻のあたりの皮膚には刺激が強いのか、擦りすぎなのか
どうにもこうにも皮がべりべりと剥けてきてしまうのです。

その惨状を同僚が笑いながら触ろうとして、
めっちゃ機嫌悪くなったりしてさ(苦笑)。


で、IGNIS。どうなのかな。
ブログや@コスメでの評価を見る限りでは、優秀な気がするので
あとはコストパフォーマンスか…。
公式サイトからサンプルクーポン出力して試してみたいと思ってます。
ここで書いておかないと、すぐに忘れるから(笑)。

---------
夕食後に1時間以上、転寝したら
思い切り眠れなくなってしまいました。むーん。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-03-03 03:59 | beauty
モテない……とたまに悩んだりする男性は多いでしょうけれど、女の子の側から見て「どうせオレはモテないから。放っておいてくれ」といわんばかりの態度を取っていると、ますますモテる道からは遠ざかっていくのになあと思います。

それじゃあ、そういう「もうどうでもいい」態度ってどういう態度なんでしょう。

・「どうせオレなんか」が口癖。
・アイサツをしない、できない。
・たまに、女の子と会話したと思ったら、相手に対して高圧的とか、不遜な態度を取っている。


【コラム】理系のための恋愛論 第164回 男のひと言、ふた言 (MYCOM PC WEB)から冒頭抜粋。

「どうせワタシなんて」とネガティブフレーズ使う女性はよく知ってるけど
男性も使っちゃう人居るのですね。

と、よくよく考えてみれば
学歴をコンプレックスにしてたらたら文句言う人は確かに居ますな。
そういう人に限って
「それは学歴の問題以前に、あなたの努力が足りない」ことが圧倒的に多い。

ネガティブフレーズが口癖の、特に女子は、
やっぱり可愛くないと思う訳ですよ。同性から見ても。

可愛くない子にしてみれば「持って生まれたものが違う」って
思うかもしれないけれど
可愛い子は可愛い子で、影でちゃーんと努力して、コンプレックスを克服してる。
だから可愛い子のほうが自信持ってるから、ますます可愛くなる。

で、可愛い子のほうが一緒に居て楽しい、と男性が言っても
それは、まぁ、もっともだよなと。



…なんて書いておきながら
こういうところをたまに興味本位で見ると
持って生まれたものは大きいかもね…と言う気にもなったりする。
むかしフジTVでやっていた「ビューティーコロシアム」とか。
自分も出っ歯が酷いのを何十万円かけて矯正してる訳だし。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-02-07 23:01 | beauty

ゆずみつ化粧落とし

母親が普通郵便でお金を送ってきて、がっくり。
それこそトヨタのCMよろしく
「モノより思い出」みたいな育てられ方をされたと思っていたのにな。
クリスマスプレゼント買えなかったから、代わりにお金って。

私がこんな性格じゃなかったら
働かなくても親が何とかしてくれる、ってNEETになっちゃうだろーよ(笑)。


さて、前振りはこのくらいにして
石澤研究所さんのゆずみつ化粧落とし。

ゆずみつ化粧落とし 

美容粉(おこな)のおかげで
化粧落としを使うほどじゃないので、
池袋ロフトのレジでサンプルを頂いたままになってましたが、
某所で使用レポートを目にしたこともあって、使ってみました。

ゆず、って言うより、きんかんっぽい匂い。
前述のレポートでは固いってあったのですが
ピュアシアバターを使ってる身としては、なんのなんの、全然柔らかいですよ。

そして何より、ノンパラペン、ノンアルコール。

でもこれ、マスカラやリキッドファンデばりばりの人には
物足りなさそうな気も。

明日肌が荒れなかったら現品購入も考えてみようと思ってますが。さて。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-01-12 00:14 | beauty

福袋と結婚との相関関係

福袋を買わないような人は、結婚に縁遠い。

そんなような話を、ブログで何度か目にした時は
既に年始を2日も過ぎて、あらかた福袋発売を過ぎていた頃。

時すでに遅し。
いや、自分が縁遠いのはそれだけのせいじゃなかろう。

その後、福袋ネタのブログを各所で目にしたところ
衣類だけじゃなくって、コスメ、デパ地下、
更にはマッサージのチケットもあるのね~と(遅い?)。
アフタヌーンティーやレピシエあたりは、来年チェックせねば。

と思っていたら、CCBパリのDMで
アニエスb.とミシェルクランのコスメ福袋がそれぞれ2005円とな。

んー。
前はこの「おまけ」とか「1品買うともう1品」に釣られてよく買ってましたが。


----------
左下奥で、曲がって出てきてる親不知が、
昨日からまた動き出しました。
そのおかげで顎関節症は治った(インプラント治療時の去年からカクカク言ってた)けど
肉が盛り上がってて微妙に痛い。
ちょっと食べるどころじゃありません…。
さっさと落ち着いて欲しい。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-01-10 22:57 | beauty

定番

化粧水を買いに池袋ロフトに行ってきました。
帰り際に7階特設会場をちらり覗くも、
今日初日のブランドが多かったせいか、会場が殺気立ってる(--;)。
早々に退散させていただきました…

買ってきたのはDr.Willard's Water 220ml ¥3,675

化粧水はもう随分前からこれを使っていたのですが
2週間ほど前から切らしていたのです。
でもどこにでも売っている訳じゃありませんので
今日買うまで、某所のサンプル品30mlで代用しておりました。
その間、特に肌が荒れることもなかったので、
そのまま使っていても良かったんですけどね、
いかんせん、現品はウィラードウォーターよりも高く
しっかりパラペンが入ってますから。ごめんなさいって感じです。

他に買ったもの。
ハイムのはみがき粉180g ¥315と、トラベル用 60g ¥157(1個は会社用)
同じくハイムの浴用石鹸 120g ¥147。
ヴァセリン ペトロリューム ジェリーリップA 10g ¥294
キャンメイク ネイルポリッシュ ベースコート ¥315

ハイムの製品は、実家に居る頃からずっと使っていたこともあって
こっちに来てからも使いつづけています。
はみがき粉、この味(てか味が無い)に慣れてしまうと他のが使えないのです。
池袋西武だと7階の特設会場前にある薬局に置いてます。

ベースコートは取り急ぎキャンメイク。
一番お安かったからですが意外と使えるので。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-01-03 19:36 | beauty
季節の変わり目で肌が荒れていたのを、Hさんに相談したところ
じゃあ、これがいいよと薦めてくれたのがハニーハーベスト コンフォートフェースマスク。
数週間前。

それから数日もしないうちに、
よく観る日記サイト(blogではない)の作者さん@アメリカ留学中が
向こうでこれを買ってらして。
思わず掲示板で、感想を聞き、その上で購入を決意。
先週の金曜にやっと手元に届きました。ちなみに税込み4725円。

前述の作者さんが言うとおり、肌に塗るとちょっとヒリヒリします。
しかも匂いが結構強烈。
ハニーハーベストシリーズは、はちみつの甘い匂いを想像させますが
そんなに甘ったるい感じのもんじゃないです。

んーこれがはちみつ本来の匂い?

でも、そんな強烈な匂いとは裏腹に、
使用した次の日、確かに肌の様子が違ってたのです。ちょびっとだけもちもち感が復活。

…暫く試してみる価値ありそう。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-11-01 22:31 | beauty
VINYASA-OKONA.com

「脱ファンデーション宣言」というキャッチコピーに惹かれ、
寝ている間にも使える、というので注文。
それが今日届きました。フェリシモのアジアンソロジー、お値段3300円です。
a0029526_1750372.jpg
これまでは、エバメールのリキッドファンデを夏前くらいから使用。
肌の調子は割と良かったのです。吹き出物も出なかったし。
でも、毛穴の詰まりがね…(--;)。

全体に使いたかったので、色はカモミールイエロー。
暫くこれで様子を見たいと思います。
コメドとか出来なきゃいいけど。

-------
beautyなるカテゴリをブログ開設時に設定しておきながら
この間のヴァーベナが初であることに気がつきました。

なので、この辺のネタがこれから暫く続くかも。
本編で書くのは気が引けるので。
…ってここの読者層も大して変わらないが
そうでない人(要するにフットサルとは縁の無い人)が見る機会は
こっちのが多いだろうから。

コスメマニアな方々のブログを見ては、
「ほ~」とか「へぇ~」とか感嘆の声をあげる日々ですが
実際にその方々と同じようにはとても出来ないなぁ…と。

なにせ、化粧バッチリの女性が
実は自分と同じ学年である事実を2日前に知った時
その横ですっぴんの顔に大急ぎで化粧をしている自分です…。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-10-24 17:42 | beauty