インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

カテゴリ:futsal( 25 )

kiyoshi9のメール配信で応援サイトにツアー日程が出ていることが書いてあったので、
今日みてみました。
http://www.jtb.co.jp/kaitora/futsal/index.html

好調浦和を置いていくことなんて出来ないので
そのツアーで行くとすればCコースしかありません。
11/20、11/28とホーム2連戦が残っているのです。
(だって、浦和レッズ>>>>>フットサル日本代表)

とすると、
93,000円+1人部屋追加料金20,000円=113,000円。

PREDATOR貯金だと79,000円しか貯まってませんが
実際にはそれ以外にも貯めていたので、いま20万円ちょっと。

Aコース+Cコースには足りないけれど
Cコースだけだと、余るなぁ…

Jリーグ最終戦が終わった後の11/29から台湾入りというのが理想。
早めに台湾入りできるように変更とか出来ないのかしら。
それが無理なら個人で手配するしかないか。
応援サイトの掲示板にもあったけれど
試合のチケットだけなんだよね、個人旅行にした場合の問題は。
(言葉が通じないとか、女一人で大丈夫なのか、そういうのは実はあまり不安でない)


むーん…もうちょっと悩んでおこ。Cコースの申込締切は11月2日。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-10-13 23:34 | futsal
18日(土)
12:00- 関東大学リーグ 駒澤大-東学大(西が丘)
14:10- 関東大学リーグ 国士大-順 大(西が丘)
19:00- 浦和-新潟(埼玉スタジアム2002)

19日(日)
09:00-12:00 フットサル日本代表候補 強化合宿(MFP調布)
13:00-15:00 JFL 国士舘大学-佐川印刷SC(アミノバイタルフィールド)
たぶん17:00から 関東フットサル 教育リーグ(MFP調布)
(PREDATOR-CASCAVELは20:00から)

20日(月・祝)
なにもしない。。。

-------
連休の予定を考えてなかったので色々と調べていたら
日曜は飛田給で一日過ごせるんじゃないかと(笑)。

まぁ、最終的には20時合わせで行くことになるだろうけどね。

JFL見てから調布で映画という選択肢もある?…と調べたら、
忍者ハットリくんとスキャンダルしかやってねぇの!
スウィングガールズが観たいんだってば。

土曜はティファール千葉県予選のPREDATOR LADIES-NACつーのにも
惹かれてたりはしますが、
沼南町14:10開始では、新潟戦に間に合わなくなるので断念。


いや、それよりなにより秋物の洋服がー。ブーツがー。
朝の通勤途中でミドル丈のブーツとこげ茶の厚手スカートをあわせたお嬢さんを見かけて
ブーツ熱が出てきました。持ってないんだよなぁ、茶色のブーツって。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-09-17 00:16 | futsal
【healthクリック】なぜなる!?熱中症のメカニズム

しかし、気温が体温より高くなると、空気中への熱の放出が難しくなるため、体温調節は発汗だけに頼ることになる。ところが真夏日によくあるように、気温が高いばかりでなく、湿度も75%以上になると、汗をかいても流れ落ちるばかりでほとんどほとんど蒸発しなくなる。そのため、発汗による体温調節すら事実上できなくなってしまうのだ。

また、体温が37℃を超えると皮膚の血管が拡張し、皮膚の血液量を増やして熱を放出しようとする。しかし、このとき体温がさらに上昇し、発汗などによって体の水分量が極端に減ると、今度は心臓や脳を守るために血管が収縮しはじめる。つまり、ここでも熱が放出できなくなってしまうのだ。

熱中症は、こうして体温を調整する機能がコントロールを失い、体温がグングン上昇してしまう機能障害だ。実は、炎天下ばかりでなく、室内で静かに過ごしていても起こり得る。実際、高齢者が室内で熱中症になって倒れているのを発見されるというケースも少なくないという。



駒沢だけじゃなくて、佼成体育館も危険な香りがいたしますが(^^;)
くれぐれも水分補給をお忘れなく。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-07-26 23:41 | futsal
他の試合予定が全くわからなかったというのもあり、また
県民なので往復に時間がかかるというのもあって
(でも、飛田給からの終電は事前チェーックっ)
PREDATOR-FUTUROだけ観ました。
前半は塩谷裏(笑)、後半はFUTUROベンチ裏で。

本編でも書いたことですが、
江藤が非常に上手かったです。
他の選手たちも皆のびのびとやっていたので、
つくづく内外からのプレッシャーに弱い子達揃いなのだなと。

MFP調布で会ったGALO寄りな人に
「だって対戦した時、全然恐くなかったって。誰あの左利き?って感じで」
と言われてしまったように、
江藤は教育リーグで見たようなプレーを
関東リーグでも見せるまでには至ってません。
もうちょっと時間かかるかなぁ。

ま、PREDATORファンとして長い目で見ますよ。
あの2得点を見た後だと、ハマッてからのことを楽しみに出来そうなので。


飛田給のホームに、会田くんが居たので「(昨日)外しすぎだから!」と言ったら
「次のお楽しみなんですって(^^)」と返してきました。




言ったなー。聞いたぞ。
9/4点取ってくれることを期待して、敢えてここに書いておく(笑)。


さて、取手どうしましょう。
第1試合ってことを考えると
前日休んで(無職というのも大いにありえる)泊まるのが楽なんじゃないかって気がしてきました。
しかも今週土曜のナビスコ杯@市原ホームなのに松本開催 で予選突破が決まると
9/4に準々決勝
ほんと、なんで今年はこんなにもJとフットサルがぶつかるんだか…
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-07-19 09:52 | futsal

PREDATOR練習見学雑感。

練習終了後に入り口付近で
塩谷さんや平塚さん、金子将(Wまさしだな)と会話を交わしている間じゅう
ずーーっとアンドゥーの顔は「誰だこいつ」と語ってました。

…すまん、ただのPREDATORファンだよ。口と態度の悪い。
しかしアンドゥー絡みづらそうだな。


自分で球を蹴る機会がめっきり減ってしまった今だと
練習を見ても、それを自分がやる時に生かそうとかそういう発想にはならず
今やっていることが次の試合でどれだけ形になってくれるんだろうか。
そういう事を考えながら、1時間ほど練習見学をしてました。

次の対戦相手はFUTUROだから、
ハイプレスを最初からかけてくるなんてことはしないだろうな…なんて
イメージを膨らませていくうちに
なんだかどんどん土曜の試合が楽しみになってきまして。
赤坂と地元の往復しかしていない平日の、非常に良い気分展開にもなりました。

ちなみに本来の目的は、
平塚さんの怪我の治り具合を確認しに行った…のではなく
金子将に激を飛ばしに行った…わけでもなく
北海道土産を渡しに行ったのでした。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-07-13 23:48 | futsal