インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

ストレス診断カルテ(再チャレンジ)

ある方に、本編のURLを教えたこともあって
過去の日記を読み返している内に久しぶりにやってみたら…大変なことになってしまいました!

ストレス診断カルテ

---------
最大級ストレス(精神超過敏(衰弱)状態前状態)

これだけのストレスを感じていれば精神病境界領域になっていると言っても過言ではありません。ひどいうつになっている場合は自殺もしかねない状態です。このレベルになると、社会に適応することが不可狽ニなりますので、学校や職場もリタイアとなるのが普通 です。

意志の弱い人なら、エキサイティングな事柄に逃避してしまい、依存症を形成しやすくなります。例えば買い物依存症、ばくち依存症、異性への依存症などです。

もし、あなたの大切な人がストレス度チェックでこの回答を出した場合は、カウンセリングか精神科医に行かせる必要があります。ただし、精神病院に行かせるのは簡単なことではありません。自分が異常であることを認めるためにはさらに強力なストレスを感じなければならないです。しかし、今ならまだ間に合いますので、何としてでもカウンセリングを受けさせましょう。

ストレス指数:140(心に障害をもたらすストレス)
ストレス感受性:0.6(ダニのハート:かなりプライドが高く心が弱い)
ストレス総合点:224(レッドゾーン 精神異常発動レベル)
--------

…前にこれをやったのは正社員と決別することとなった昨年12月。
ストレスを軽減させるために派遣社員という道を期間限定で選んだというのに
悪化しているってどういうことなのでしょうか(溜息)。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-08-05 22:31 | fortune-telling