インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

日本女子サッカーに強力応援歌…チャコールフィルター新曲

スペースシャワーTVの「スーパーヒッツ50」をつけていたら
PVに澤穂希ちゃんが出てきたので何事かと思ってググってみたんだけども。

日本女子サッカーに強力応援歌…チャコールフィルター新曲


以下、一部引用。
 チャコールフィルターが歌う「one Days」は、ボーカルの大塚雄三が作詞。「誰でも喜怒哀楽のそれぞれの日々を送っている。それがそれぞれの“one Days”であり、それぞれの“one Days”に対してエールを送りたい。この曲がいろんな人の心の中の応援歌になってほしい」との思いを込めて作った楽曲だ。

 PV制作にあたってまず浮かんだのが、女子サッカーチーム。五輪でメダルが期待される種目だが、選手たちは生計を立てるために、事務職や販売職につき、仕事を終えた後に練習をする苦労人が多い。そんな彼女たちが曲のイメージに合致し、関係者を通じて強豪の日テレ・ベレーザに出演を依頼。異色のコラボレーションが実現した。

 出演者は澤、小林のほか、荒川恵理子(24)、酒井與恵(26)、小野寺志保(30)の“アテネ戦士”5人と大野忍(20)、東山真依子(18)を加えた計7人。女子サッカー選手がアーティストのPVに出演するのは初めて。五輪選手が本番直前にPVに出るのも、「聞いたことがない」と関係者。

 撮影は6月末に3日間かけて行われた。28日のサッカーシーンでは炎天下で汗まみれになりつつも、イキイキとした表情で演じた。ファックスを送ったり、事務の仕事をしている普段の姿も盛り込まれている。



ちなみにレコード会社内のオフィシャルサイトではPV観られます(期間限定)。
CHARCOAL FILTER - WARNER MUSIC JAPAN

これが発展して女子代表の応援歌になるとか。
(で、PVを代表全員で撮り直す、とかだなぁ…)


…とか言っていたら、今度はおかむりんのPVが。太ったよなぁ…
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-07-24 12:00 | soccer