インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

内地脱出まであと5日

本当は社内の○○さんの対応にちょっとムッときて
吐き出す所がなかったので、ここに書き込んでおこうかと思ったのだけど
その後すぐに自分も同じミスをやらかすという大失態をしたので、
それは封印。むぅ。

電話応対していると、あっという間に定時が迫ってくる。
なんで○○さんは3コール目でようやく電話を取ろうとするのだ。
2コールの時点で取ってくれよ。それも貴方の仕事だよ。
ビジネスの場なんだから、敬語を使ってくれよ。
タメ口は勘弁してくれ、例え私よりも年上であっても
(尋ねて「うん」だの「そうなんだ」と返された日には、心の中でグーつくってる。
前職だったらそのまま殴ってるかもしれませぬ)



…と、まぁ、今の仕事に対して遣り甲斐はあるものの
時々こう、全てをうっちゃらかして逃亡したくなる訳です。
ああ、誰かにも『八方塞になると投げ出す悪い癖』と言われた覚えがあります。

今日手にしたフリーペーパーのコラムにも書いてありました。

『毎日のちょっとしたつまらないことが少しずつ降り積もって、
突然、「ギャーッ!」と叫びたくなることは誰にでもあるだろう。
日々、働くことや淡々と日常を送ることは、簡単なようで
実は大変なことなんですな。
ここで何か「趣味」や「熱中できること」があれば、スキッとして
また日常を送ることができる。』
L'ala Pado TOKYO 2005/9月号 島村洋子「可憐なオレたち。」より抜粋)


PREDATORの試合であったり、浦和レッズの試合であったり
「熱中できること」によって、日々のつまらないことが解消されるのは言わずもがな。

そしてたまにはいつもと違うことによって、気分を変えてみる。

という訳で、笠松遠征の次の日から内地脱出予定。
2泊3日の短い短い夏休み。あ、31日もナビスコ杯なのでお休みですけど。

はてなダイアリー 内地とは

夏休みの目標は1kg増。

ジンギスカンはリクエスト済みだし、
先ず間違いなく呑んだくれるだろうし、
お土産探しついでに、自分のお酒も買いそうだし、
ロイズの生チョコを買い込むことは間違いないし。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-08-23 21:46 | travel