インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

売り込み営業電話シリーズ。5弾くらい?

お盆休みなだけに、営業電話も少ないですが、
相変わらずファーストコンタクトが取れていない段階から
「コールバックを…」と言ってくる会社がおります。

どうにもこうにも理解が出来なかったので、先日のエントリ後に
何人かの社員さんに尋ねてしまいました。

「御社からのご提案ということでしたら、おかけ直しいただけますか」と
言えば良いのではと、アドバイスを頂いたりなんかして。

しかしそれでも卸すのが当然、みたいな口調で語られる方もおります。


さて、会社にかかってくる売り込み営業電話シリーズ。

バッティングするような製品を販売している会社から売り込みがありました。
なぜこんな電話が来るのだといぶかしく思いながらも
店舗では自社製品のみを扱ってるからと
丁重に断る旨を告げると「大変失礼しました」とは言ってました。


が。

電話営業する前にもうちょっと調べてこ----い!

と言ってやりたい心境にかられました。


特命係長様がおっしゃられるように段取り8割、は大事ですね。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-08-19 01:53 | work