インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

サポーターとファンと

自分としては
PREDATORの「サポーター」で居るつもりは無かったのだけれど
改めて人から言われたり、ブログに書かれたりしていると
傍から見れば、自分のやっていることはサポーターなのかな~と
振り返ってみたりする今日このごろ。

サポーターで居るつもりはないことに関して言えば、
サポート→支援していませんから。

駒沢、府中に始まり、寒川、蘇我、笠松、天台、味スタ、子持村、スペイン(笑)…と行くのは
純粋にPREDATORの試合を生で観たいと思うから行くんであって、
応援で勝たせよう、とかそんなことは思っちゃいません。

つーか、応援の見返りとして、何かを求めるなんて
エゴも甚だしいだろうと思う節も時にある訳で。

だって応援で勝てるんなら、いまごろ大応援団のあるチームが
こぞって上位に来るんじゃないの。

でも現実にはそうじゃないだろうよ。

ダンマクを毎試合持って行くのは…あれをつくった人から託されたというのもあるし
半分意地で持っていったりもする(笑)。
あとは自分の居場所を知らせるためっていうのもあるけれど
たまに席とは違う場所にも張るしなぁ。


(…続く、と書いてなに続けようとしていたのか
記憶の端に追いやられて覚えてないんですが(殴)。)


開幕前のファンイベントも功を奏して
「PREDATORを観に来ている」人達も、去年よりたぶん増えていて
チームの地力がついてきていることもあるし
その内誰かが音頭取って応援始めればいいんじゃないのとは思う。
あまりに他の観客に迷惑になるような応援でなければ。


まぁでも…一番の問題は
PREDATORというチーム名が
あまりにコールしづらいっていうことだよな(^^;)。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-08-09 01:03 | futsal