インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

「広島の六本木ヒルズ」

会社にかかってくる売り込み営業電話シリーズ。第?弾。

その日の電話の相手は女性だった。

広島で、ある形態のお店を構えていると話す中で
自分のお店が入っている施設が
いかに素敵な場所であるかをこちらに伝えるため、
彼女はこう言った。

『広島でもかなり有名な施設でして
東京で言ったら六本木ヒルズみたいな所…』

…!!

広島の六本木ヒルズ。それは一体どこなんだ。

残念ながら、自分は、過去に一度しか広島を訪ねたことはなく
その時の思い出と言えば、
原爆ドームと厳島神社と、とにかくものすごーく暑かったことぐらいである。

自分が広島に縁遠いだけなのだろうかと
上司に『「広島の六本木ヒルズ」って?』と尋ねてみたが
「ひとつ思い当たるショッピングモールみたいな場所はあるけれど
でも六本木ヒルズではないよ」と返された。


首都圏以外の人には、六本木ヒルズはどう受け止められているのだろう。
そして…広島の六本木ヒルズと呼ばれる施設ってどこなのだろう。
謎は尽きぬまま。


ちなみに
「六本木ヒルズ? じゃあお客が大して入らないから駄目じゃん」と
思っていたり。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-06-26 20:00 | work