インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

予期せぬ断水

書きたいことはあれど、書くことに対する気持ちと時間が
それに追いつかぬまま、放置したままですみませぬ。
今週は本編の日記すら更新を忘れていたほど。


さて。金曜から今月2度目の風邪菌に蝕まれ、
金曜夜から土曜にかけて、またしても療養生活。

その甲斐あって、日曜朝にはかなり回復。

今回は扁桃腺をやられたので、
起きてすぐにウガイをしようとしたところ

…蛇口を捻っても、水が…出ない。

断水の知らせを見た覚えは無いけれど
待てども暮らせども出てこない。

我が家の水道料金は、1ヶ月おきに家賃と一緒に払うことになっているため
払い忘れているとすれば、
それは大家もしくは不動産屋の問題であって。

溜まりに溜まった洗濯物が、洗えないではないかっ!

普段当たり前のように感じているものが無いと
こんなに不便するものなのね。

水道局に電話をして確認してみようと思ったけれど
この分だとマンションの住人全員が使えてないはずだから
既に誰かが動いてくれるだろう♪と他人任せ。

案の定、数時間後には何事もなかったように復旧。
少し前に車が急停車する音も聞こえたので
まぁ…なにかしらあったのではないかと。


ところで。
復旧して洗濯機を回し始めてから
シャワーでも…と思って鏡を見たら、頬がこけている。
慌てて体重計に乗ったら、2kgも落ちておりました。

食事も満足に取ることが出来ず
一日3食のうち、1食しかまともに食べず、
残り2食をウイダーINやら野菜ジュースやらで済ませていたら
そら痩せます。

自分にしてみれば増やす方が大変なのに。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-06-26 19:45 | life