インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

風邪を引く

土曜のナビスコ杯帰りに大雨に濡れたことが祟って、夜に発熱。
一日中、寝込んでいた日曜日。

予定が何も無い=PCの環境設定をしようと思っていたというのに…
画像編集ソフトをまだ入れていないので
デジカメに収めている写真がアップできないまま。

体調を崩すのは大抵、週末などのお休みで
我ながらよく出来た(?)身体っつーか
平日に無理していない分、休日に無茶しすぎなんじゃないかという話も。

熱と風邪薬とで朦朧となった頭でいつも考えるのは
このまま月曜まで熱が下がらなかったらどうしようと。
しかも、こんな時に限って月曜は何が何でも出社しないと不味い場合が多い。
記憶にある前回の風邪は、派遣先初日であった(苦笑)。

なので熱が下がらなくても出社する決意だけはあったが
会社の人にうつしたらいけないからと、
熱さまシートを買いに出たついでにマスクを買おうかどうか暫し悩む。

ただ、そこまであからさまに病人ぶると、
無理やり会社来たことが嫌味に取られかねないと思い直して(自意識過剰気味)
さすがに買わなかった。

伊藤園の「緑の野菜」ジュースでビタミンを補い、
頭にはFranFranで買ったアイスノン、おでこには熱さまシート。
眠くなくてもとにかく無理やり寝てみる。

そんなこんなで一日中格闘。

すると我ながら出来た身体は、
それまでうんともすんとも下がらなかった高熱(=今回は38.3度)が
夕方から夜にかけて嘘のように平熱に下がるのだ。
もう、お約束のように決まって。


後には、総合感冒薬が効きすぎたゆえの、微妙な頭痛が残る。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-06-06 04:56 | life