インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

新宿・和食・個室・当日予約

会社のある街から原宿まで30分以内で行けることが分かったというのもあるけれど
定時よりも早く帰ることが出来なかったのは、
上司から急に酒宴の席を予約するようにとのお達しが出て
ひたすらウェブで飲み屋を探してたからというのもあった。

条件はタイトルにあるとおり。
お達しが出てから実際に決めるまで実に3時間近く
ウェブ+電話と格闘していたんじゃなかろうか。

当日予約で個室を取りたい、というのもそうだが
なんだかんだと一番ハードルが高かったのが「和食」。

いや、和食っぽい店ならば見つけることは容易いのだ。
いわゆる「和風創作料理」というジャンルで。

創作料理って微妙。
見た目がオシャレで、味が今風。
女性同士とか気の合う仲間同士で行くならば、悪くはないと思う。


しかしねぇ…参加するメンバーを考えるとその手のジャンルの店は取れません。
自分が酒席にも居ないので、店や食事のフォローもできません。


結局、何件かの電話予約を断られたのち
似たような形態の店を持つフードプランニング会社のある店に落ち着いたのだが…

その時の宴会がどうだったのかは今日聞こえてきていない(^^;;)。


電話予約を断られた中にはグルコンという
グルメ情報サイトの予約ダイヤルを使ってる店もあった。

が、この予約ナビダイヤルのオペレーターがイケてなかった。

サイトには「プロのオペレーターが無料でお店紹介」と歌っているのに
応対の頼りない(バイトなのか?)オペレーターは
さんざん事前に個人情報を聞いたのにも関わらず
コールバックで予約が取れなかったことを告げると、それでおしまい。

こっちがアクションを起こさないとダメなのかい。
他のお店も探すような姿勢はないんですか…
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-05-11 23:31 | food