インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

火事

連休中、危うく火事を起こしかける。

炊飯器に入っていた残り物のご飯をフライパンに入れて
チャーハンをつくっていたところ
ガスコンロの周りに取り付けているアルミ製の油よけに着火。
火がどんどん大きくなる。

…その後、すぐに火は自然鎮火したので事無きを得たものの
火のあがり方が悪ければ、そばにあったカーテンに燃え移ったかもしれなく(汗)。
怖い、怖い。

アロマキャンドルが元で火事になったというニュースを見てから
自宅でキャンドルも使えないと思っていたところですが
さすがにガスコンロを使わないで生きていく訳にもいきません。

これでこの後
消火器の訪問販売なんか来たら、買ってしまいそうだ。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-05-09 07:29 | life