インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

Fight for Vietnam! ~フットサル日本代表壮行試合第1戦

そんな一触即発な出来事がありながらも、
試合終了と同時にスタジアムを飛び出し、
大急ぎで浦和美園駅に向かい、南北線直通の電車に飛び乗る。
駒込まで行って、山手線で原宿下車。
相変わらず降り口が分からず迷いかける(苦笑)。

2005/05/08(日) 17:00k/o
フットサル日本代表親善試合 ~AFCフットサル選手権壮行試合 Fight for Vietnam!~
フットサル日本代表 v.s. フットサルウクライナ代表
会場:国立代々木競技場第一体育館


チケットボックスで日本サッカー後援会の会員証提示と引換えに
招待券をゲットし、体育館に入ったのは
試合開始してから5~6分というところだった。
4ページフルカラーのプログラムと、
サッカーの代表戦でももらったことのある青いビニールの紙、
それからなぜか「KIRIN CUP SOCCER 2005」の携帯クリーナーを
入場ゲートでいただく。

青い紙とプログラムにでかく載っている選手5人のうち
今回2人しか入ってないんだが…

思ったよりも観客で埋まっている1階席に驚きながら
バックスタンドの通路で観ていたら
途中で2階席も開放してくれたので、そこで観ることにした。

前々から明言しているように、自分は代表に対しては
深い思い入れがある訳ではないし
フットサル観戦歴は長くても
戦術についてあれこれ言えるような理論的な見方は一切していないので
高橋健介が出ている時以外は、ものすごーくぼんやりと観戦。

そうしたら!
日本代表の同点ゴールを、またしても健介が決めたじゃないですか!
しかも今日は健介の誕生日。

去年の壮行戦の時のゴールもそうだけど
そういう何かを持っているんだよ、と試合後に見かけた浅野SVと喜び合う。
「まだ点取れた」とpoeiraのある方は言っておりましたが
そんな事言ったら他の選手だって、もっと取れるチャンスはあったんだから
いーんだよ。

自分のすぐ横にPREDATORの選手達が何人か居たのだけど
彼らも健介の出番をしきりに気にしていて
マチャさんに至っては「健介様出ないの?」って…健介様かよ!
そういえば代表-PREDATORのTMでは
中島くんに「ケン様」言われてたしなぁ。

このまま試合は1-1のドロー。
おかげさまで、埼スタから引きずっていた嫌な感情は
どこかへ消えうせてしまいました。


塩谷監督も言っていたように
世界選手権でのウクライナは結構いいチームでしたが、
今回来日のメンバーは軒並みU-23。若返りを図っているのでしょう。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-05-08 21:10 | futsal