インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

メンチカツ

埼玉高速鉄道に乗り換える前に
東川口のNEW DAYSでメンチカツを購入。
カツで弦を担ぐと、実は勝率が悪かったりしたのだけど
はたして結果は 浦和3-0名古屋 で完勝。

ああ、次もまたメンチカツ勝ってスタジアムに行かなくちゃならない。
下着も赤をつけていかなくちゃ(笑)。

昨日の埼スタでは、入場規制されるゲートのすぐ前で座っていたのですが
左隣には初老の婦人が一人。
さらにその隣の人が初参戦だったらしく(…と話をしているのが聞こえた)
試合前から盛り上がっている。

達也のゴールが決まった瞬間、思わずそのおばあちゃんとハイタッチ。
それでもまだ喜びが収まらず、
反対隣を見たら柵の反対の男性と目があって、
向こうが手をあげてくるものだから、そっちでもハイタッチ。

そんなことを3回繰り返す。
見ず知らずの人と喜びを分かち合えるほどの勝利って久しぶりだ。


最近わりとマメに浦和系のブログをチェックするようになった。
(とにかく浦和の情報に飢えていた北海道在住時代と違って
ホーム試合に毎回行ける今の状況で、雑多な情報を得ようとは
思ってなかった…てか、今でもそうなんだけど)

そうすると。必然的に応援の話題も目にするようになって
暫く押さえていた気持ちが、こうムクムクと。
ゴール裏に復帰しようか、関東以外のアウェイに参戦しようか。

が。昨日の試合をいつもの場所で観ながら
今の自分にはやっぱりここが合ってるんだと思い直した。

ゴール裏が120、自分が100だとした場合、
自分が入ることによって、ゴール裏の温度は下がってしまう。

けれども、南側の住人が60だとした場合、
100の自分がそこに居ることによって、周りの温度を上げることが出来る。

手拍子には合わせるけれど声を出すことは少ない人達の中で
あえて声を出しているのは、そういう意図もかなりあって
ゴールを決めた後にハイタッチで喜びを分かち合った人達は
声に呼応してくれていた人達だった。


…まぁ、ゴール裏に行ったら行ったで
いつでも200にあげることは出来る自信はあるんだけど
周りに温い奴とか居たら、ケンカ始めかねないしねぇ(苦笑)。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-05-02 07:23 | soccer