インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

レディースはホーム初勝利

a0029526_19522197.jpgお天気が良かったので昨日に引き続き、今日も駒場スタジアムへ。

朝起きた時は面倒な気持ちが首をもたげていて
一日ひきこもってフテ寝しようかとも
思っていたのだが
清尾さんが新しい家族と書いているのを
今朝がた目にしたので、こりゃ行くしかないわと。

はたして、その選択は正しかったわけで。
前半こそ0-0だったもののサイドを崩しての惜しいチャンスもあってレッズペース。
後半開始すぐ、続けざまに2点が入り、終わってみれば5-1。

1点目、PAやや外でのFKから、
ちょい出しパスでずらしてゴール前にあげてシュートと、(フットサルっぽーい、と思ってみたり)
3点目のワンツーパスからゴール前の混戦を抜け出てのシュートが
特に良かった。

なにより、この日の彼女達には戦う気持ちがプレーに現れていた。
前日、同じ場所で同じ色を着たチームからは感じ取ることが出来なかった、戦う気持ち。
勝ったことは勿論のこと、そういう彼女達のプレーを
生で観ることが出来ただけでも、来た甲斐あったと思った。

自分も含めて女子の試合を見るのは若葉マークな人達ばかりだろうから
前半の展開に多少つまらなさを感じたり
男子と比べてスピードがない分、慣れるまで見辛いのも分かる。
でも「家族」だからね、暖かい目で見てやらないと。

てな訳で、次回ホームゲームも観戦予定として手帳に記入済み。
次は5月3日(祝)13:00から日テレ・ベレーザ戦@駒場。


ところで。
レディースのオフィシャルマッチデーニュース(カラー+モノクロのA5サイズ8P)を
無料配布するとは、なんて太っ腹なんだ!

…と思ったが、これで事足りちゃうとLリーグの公式プログラムは売れない。
選手or下部組織と思しき娘達が売りに歩いていたけれど
チームで販売しなきゃいけない割り当てもしくは売れた分が運営費とかに
なってんじゃないかしら、とちと心配ではある。
(そういう自分は手持ち金が無くて買えずー <おい)
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-04-24 19:36 | soccer