人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

目標を立てる

今の職場にうつって半年。
契約社員になってからは1ヶ月が過ぎた。

今月中には上司との査定面談もやらなければならないのだが。

これまでやってきた専門職(技術職?)からすると
日々のルーチンワークをこなすことが
業務の大半を占める事務職で
目標を定めることの、なんと難しいことよ。

営業みたいに契約を取ってくる訳じゃないから数値で出せないし
自分が関わる仕事の大半は、
自分一人で何かを変えられるものはほとんどない。
契約形態を変える時に求められた業務も
現状ではどこまで進んでいるか、いつ出来るのか
見通しが立ってない(進んでいるかどうか分からんのだ…)。

こんな状況で面談してもなぁ。
むーん。

今の職場が1~2年先にどうなっていくかは楽しみだし
それを想像するとワクワクするのだけど
(それはPREDATORの1~2年先を
思い浮かべる時の気持ちにちょっと似ている^^)

じゃあ、自分がその時にどういう立場で何をやっているか。
それが見えてこない今、仕事に対する気持ちは
ちょっとだけ後ろ向きかもしれん。


あとなぁ…半年も経つと、
「おとなしい」イメージを保つのもさすがに無理が(笑)。
てか、四六時中にこにこなんて、してられんて。

そんな訳で最近は、失礼な営業電話にブチ切れてる。
電話サービス代理店の営業電話って
なんであんなに失礼な奴ばっかりなんだよ。
「ご遠慮させて頂いて…」って言ってる最中にガチャンて(怒)。
by aisasaki_dash | 2005-03-06 20:20 | work