インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

インバウンドだけじゃなく

モニタを届けてくれた同僚と、お互いの前職について少し話をした日曜日。
「なんで○○○に居たのに、今ここなの?」と言われちゃいました(笑)。

ネットワークエンジニアを志して、あの仕事をしていたならば、
あれほど良い環境(技術を習得するという観点で)は無いだろうとは思うけど

ネットワークのネの字も知らずにあの仕事を始めた自分が
1年9ヶ月働いても、結局CCNAすら取得できなかったのは
やっぱり、こう…職種としての魅力を感じてなかったのと
TCP/IPが最後まできちんと理解できていなかったからで(苦笑)。

何人かの同僚と、一緒に仕事が出来なくなることが残念だったり
グローバルで統一された社内のシステムの凄さを感じたり
仕事が生活の中心になりすぎてフットサル全然できなくなったり
しまいに精神が少し不味い状態になったり
仕事に対する考え方が変わったり

そういうのが今の自分を築いているには違いないけれど
別に仕事に対しての未練なんかはないもんなー。あいにくと。

そして今の会社で、そこの機械を使っているという話を聞いて
「やめた方がいいですって」とか言っちゃう(笑)。


同僚が自分よりも丸10歳離れていて
相変わらず年上と話をする方が身になること多いし、楽だよなーと。

いや、でもインバウンドばかりじゃイカンですな。
アウトバウンド出来るようにもならないと。
これも今年の課題。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-03-02 00:08 | life