インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

「どうせワタシなんて」「どうせオレなんか」

モテない……とたまに悩んだりする男性は多いでしょうけれど、女の子の側から見て「どうせオレはモテないから。放っておいてくれ」といわんばかりの態度を取っていると、ますますモテる道からは遠ざかっていくのになあと思います。

それじゃあ、そういう「もうどうでもいい」態度ってどういう態度なんでしょう。

・「どうせオレなんか」が口癖。
・アイサツをしない、できない。
・たまに、女の子と会話したと思ったら、相手に対して高圧的とか、不遜な態度を取っている。


【コラム】理系のための恋愛論 第164回 男のひと言、ふた言 (MYCOM PC WEB)から冒頭抜粋。

「どうせワタシなんて」とネガティブフレーズ使う女性はよく知ってるけど
男性も使っちゃう人居るのですね。

と、よくよく考えてみれば
学歴をコンプレックスにしてたらたら文句言う人は確かに居ますな。
そういう人に限って
「それは学歴の問題以前に、あなたの努力が足りない」ことが圧倒的に多い。

ネガティブフレーズが口癖の、特に女子は、
やっぱり可愛くないと思う訳ですよ。同性から見ても。

可愛くない子にしてみれば「持って生まれたものが違う」って
思うかもしれないけれど
可愛い子は可愛い子で、影でちゃーんと努力して、コンプレックスを克服してる。
だから可愛い子のほうが自信持ってるから、ますます可愛くなる。

で、可愛い子のほうが一緒に居て楽しい、と男性が言っても
それは、まぁ、もっともだよなと。



…なんて書いておきながら
こういうところをたまに興味本位で見ると
持って生まれたものは大きいかもね…と言う気にもなったりする。
むかしフジTVでやっていた「ビューティーコロシアム」とか。
自分も出っ歯が酷いのを何十万円かけて矯正してる訳だし。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-02-07 23:01 | beauty