インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

CD1枚分の格差

2004年金融広報中央委員会「家計の金融資産に関する世論調査」より

リンク先はイマドキのお子様達のお小遣い事情。

小学校5・6年生…1,320円 
中学生…2,555円 
高校生…6,200円


ですって。

リンク先の担当者じゃないですが、こんなにもらえてるのね。

私の頃は、

小学生~300円?覚えてない
中学生~1000円
高校生~3000円

高校生にして、実にCD1枚分の格差。
物価が違うとは言えCDの値段はほとんど変わっていません。
音楽にお金を費やしていた時期ですので、1枚分は非常にでかい。
この1枚があれば、あの限定版を諦めなくて済んだのに~ってのが多々あるかと。

きちんとしたライヴハウスも無ければ
有名アーティストがツアーで廻ってくることも少ない道東地方だったため
ライヴ代がかからなかったのは幸か不幸か。

#その反動が去年から急にきて、ライヴ行きまくってるという話も。

さて。
9月から暫く生活できないレベルの時給でやりくりしてましたが
(やりくりできてないんだけど--;;)
本日より晴れて契約社員となりました。

この5ヶ月間、
今日びのサラリーマン以上に
「小遣い費」への割り当てが乏しかったので
次の給料日を今か今かと待ち構えております。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-02-01 23:48 | life