インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

下手な鉄砲

事務職派遣社員という立場上、
電話を取るのもオシゴトなので
部署直通の電話に限らず、代表電話だって取る。
たぶん今、社内で一番取ってるんじゃないだろうか。

そうすると営業の電話も数多く受けるんだけど
「かけりゃあいいってもんじゃないだろう…」
って窘めたくなるような電話も多々。

今日の営業電話は酷かった。
ネット広告・検索エンジン対策の売り込み電話なのに
「弊社、日本語のホームページは設けておりませんから」と答えたら(※事実)

「え?…あの、タウンページを拝見してお電話さしあげてまして
今、手元にパソコンがないものですから…」

…って、をい。
君は何を売り込もうとしているんだよっ!

交際日記(或はOL日記)さんの所でも

もちろん、ある程度そういう質問に答えられる人もいるのだが、そういう人でもこちらがなにをやってるかとか、下調べしてこない人も多い。相手の業務内容も知らないで、よく営業に来るなぁと思うのだが、本人に不安はないのだろうか?

と書いてありましたが、
ただ数だけこなしていっても、
下手な鉄砲にも程があるのではないかと。

どんだけ打っても下手なものは下手。
事前調査ぐらいしてから電話してよねー。
前の職場でもそれぐらいはやってから新規売り込みかけてたぞ(笑)。

ネット関係の売り込み電話だと
相手が判らないものだと決め付けて話を進めてくる方が多いので
今日も「検索エンジン対策というと、SEMですか?」と話を遮ると
電話の向こうがちょっとだけ動揺してました。ああ、楽しい(笑)。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-01-25 21:44 | work