インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

正社員の思い出。

就職活動の話を思い出しながら書くのは意外と楽しい。←自分だけが。
ということで、引き続いて会社の思い出。

<1社目の思い出>
●引き取ってもらった人たちを含めて、新入社員が80人弱。
●でも2ヶ月間の新人研修の間に辞めた人が何人か居た。
●しかも一人は、ちょっと精神状態がヤバくなったみたいで
 初任給が出た日にいきなり「もらう資格もないので、
 これは後で返すつもりですけど…」と意味不明なことを言い出した。
●配属先に新人10名。とうぜん最初から仕事がある筈もなく、 新人内でポスペが流行る。
●仕事よりも有休消化して遠征しまくっていた記憶ばかりが。
●有休消化に飽き足らず、女性の特権休暇も悪用。
●1年目は有休消化率100%。
●だもんで、とーぜん仕事ができなくて、
 当時のシステムセンタ1階のトイレで泣いたりしてた。
●丸3年勤めて通ったのは、五反田、青物横丁、丸の内、八重洲、渋谷。
●丸の内MY PLAZAの昔は、定時を過ぎると冷暖房が止まっていた。
●胃腸をおかしくしたのは2年目?最終的にはそれを理由に退社。

<2社目の思い出>
●転職フェアだと引く手数多で、調子良いことしか言わねぇの!
●それに騙される(笑)。
●失敗した、って思ったのは何日目?
●汎用系から離れるために転職したはずが、半年後にまたコボラー
●立川で乗る始発は寒かった。
●西国分寺で武蔵野線に乗り換えると、もっと寒かった。
●20時間ノンストップ労働もあったわ。
●休日出勤していた日曜日に関東大会の最終結果聞いたり。
●フットサル教室の準備して行ったのに、残業で行けなくて
 そのままサルボール置いて帰ったり。
●ネットワーク業界の仕事に転がり込めたのは経歴からしたらかなりラッキー。
●それがたぶん一つ目の転機。
●自分の中でタブー視していた、ある3つのことが覆る。書けません。
●2年9ヶ月。月島、大崎、立川、天王洲アイル、西新宿。
●女性を蔑んでる男性のなんと多かったこと。いまどきシステム屋さんなのに。
●自社サイトがあるから、まだ会社続いてるんだよねぇ。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-01-14 23:01 | work