インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

年頭に。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
年賀状を書いていないせいで、今年の干支が何だか分かりませんでした。

本編の日記で書いた2005年の目標について少し。

「年相応」
30という節目の年齢を迎えるにあたって、年相応に見られるようになろう。

チェ・ジウの表紙につられて立ち読みしたコスモポリタン最新号
インタビューでネイリストの黒崎えり子さんが
それがどんなにかわいいお洋服でも
30代になったら20代とおんなじカッコしてちゃいけない、みたいなことを語ってまして。
(立ち読みなのでウロ覚えです…)
台湾で妖しいデザインのワンピース買って喜んでられないぞ、と(笑)。

あ、外見の話だけではなく内面もですよ。
分かってくれる相手にだけ努力をする、なんて
そういう我侭やっていられるのも20代の内だけだろうし。


「不撓不屈」
 ふとう-ふくつ ―たう― 0 【不▼撓不屈】
 どんな困難に出合ってもひるまずくじけないこと。
 「―の精神」
 <三省堂提供「大辞林 第二版」より>


大辞林のとおり。
大事MANブラザーズバンドの懐かしの名曲でもいいです。歌えますか?

意識的に頑張ることを避けてた2004年は
かなり楽をして逃げておりました。

ですが2005年、1つめの目標でも書いたように節目の年齢。
自分がそんなに劇的に変わることはないだろうけれど、
周りが自分をどう見るか、は変わっていく…筈。


もうちょっと、他人の期待にきちんと応えられる人間になりたいものです。

----
バイトをする予定だった年末年始ですが
うまく予約が取れていなかった(短期バイトは事前に電話予約する)。ガックリ。
開き直って引き篭もり正月してます。いつもと変わりません。

福袋でも買いに行こうかと思いましたが自分の中で
これ!っていう好きなメーカー・ブランドがある訳でもないので
的を絞れず止めました。

スポーツマンNo.1決定戦は去年ほど面白くなかったし
(大畑みたいに心ときめく選手が居ないからだろう)
どのチャンネルをつけても同じ芸人だらけで。

長井秀和は観るけどね。
[PR]
by aisasaki_dash | 2005-01-02 20:47 | life