人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

切なくなるのは寒さのせいだけではなく

天皇杯のこの時季は、来季契約更新非更新が出る時季でもあり。
移籍リストあるいはトライアウト出場一覧を見て
分かっちゃいるけど切なくなります。
#去年の比(土橋正樹引退)ではないですけど。

そんな中、ちょっと嬉しくなったのがこのニュース。

仙台が大宮MF木谷を完全移籍で獲得 - nikkansports.com サッカーニュース2004.12.21
仙台 都並敏史監督 トライアウト終了後コメント [12.16] -JPFA Jリーグ選手協会
2004第1回Jリーグ合同トライアウト参加選手 [12.16]-JPFA Jリーグ選手協会

木谷くんと言えば、自分が国士舘大学を観ていた頃
最初はJFLに出ていて、それで経験を得た選手。

そうでなくても今年は、あの頃の子達がこぞって契約満了になっていたので
(あっちゃんも、かっちゃんも、とみも、照井くんも…他にも居たような)
他に彼を必要とするチームがあって、望まれて仙台に行くのなら
これほど嬉しいことはないです。

現役選手が犯した罪は弁護の余地もないことだし
日本社会の中で、国士舘大学が活動を続けるなんてことはどだい無理な話なので
それはそれとして。

正式に脱退が決まったJFLでの7年間って
国士舘大学にとっては決して無益ではなかったと思うんだけど。

あああ、来年からどうなるんだろう、国士。

当時よく一緒に国士や東京を観ていたGさんが、
先週の千葉ポートアリーナに居たこともあって、余計に気になります。

------
やんなきゃいけないことは他にもあるんだがな。ブログを更新している場合ではない。
気がついたら年末です。クリスマスというイベントも頭から抜けてます。
by aisasaki_dash | 2004-12-22 07:36 | soccer