インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

立ち寄ったチケットぴあで

来年2005年1月27日から3月27日まで東京都美術館にて
ミュシャ展開催されるとな。

ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展 ―プラハからパリへ 華麗なるアール・ヌーヴォーの誕生

日テレは、どーして展覧会主催の時にイメージソングなんてつけるんでしょう。
という疑問はさておき。
日本初公開作品が100点近くあるそうで、
もらってきたチラシには油彩なんかも載ってて、それを生で観たいと思ってしまった。

でも休日しか行けないからなぁ…混んでそう(--)。

-----
美術つながりで、私の歴史・第2弾。
以前コメントで、私の歴史がわかったととうちびさんが書いてあったので…
いや、そんなたいそうな過去はありませんが。身近に居る人々と比べると地味かと。

小学校;
 4年生が吹奏楽部で、
 5年生がサッカー同好会。騙されて同好会入部する羽目になったので1年間のみ。
中学校;
 放送部。先輩に目をつけられて(同級生とのいざこざに同じ部のお姉さんがしゃしゃり出てきた)、
 阿呆くさくなって途中で止めた。
高校;
 美術部。揉めて止めてる(というか止めさせられた)。
大学;
 まかりまちがってなぜかバスケットボールをやってます。半年間、いや3ヶ月か。

部活動ではないけれど、
卒業アルバム制作に携わったり(小学校6年)、
高体連の当番高で新聞部手伝って速報新聞書いてたり(高校1年?)
年度末に出す文集のクラス紹介を3年連続で書いてみたり(高校)
見た目に違わず文化系。
体育で「5」もしくは「10」(高校は10段階)がついた記憶はございません。

ああ、でも体育委員やらされていた覚えはある。
体育の時間になると前に出て率先してラジオ体操(泣)。

断っておきますがスポーツ自体は嫌いじゃありません。
でなければ、今こうしてフットサルやサッカーを観たりすることもないでしょうから。

ただ前述したように継続して運動をしていた経験がほとんどないので
運動能力がとても低い。
学生時代はほんと笑っちゃうくらい腹筋できませんでしたから。
春の体力測定で、どんだけ頑張っても0更新とかね。

今は頑張れば何とかなるかもしれません。
猛烈にフットサルをやっていた時期があったからこそ
なで肩もかなり解消され、
ウェストのサイズでジーンズを履こうとすれば太ももが引っかかる(泣笑)。

それから、手元に描く道具が何もないので、もうやりませんが
美術部に入った時期があるだけに、イラスト描くのも好きでしたよ。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-12-18 12:40 | life