人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

台湾7泊8日 収支公開

今回の旅行で幾らぐらいかかったのか、収支公開。
普段から家計簿つけてますので、旅先でも買ったものの記録は残してます。

------------------------------------------------------------
デジタルカメラ 26,140円

ツアー旅行費 154,340円
 (飛行機代、ホテル代、準決勝・決勝2日分のチケット代、一人部屋追加料金など)

チケット代 4,000円
 (2次リーグ2日分は上記と別料金) ←まだ払ってないのでSVに忘れず払う。

空港までの往復 3,070円


交通費 1155元
 (エアポートバス、MRT、タクシー、林口往復バス)
食 費 2002元
 (一番高いのはホテルで食べた夜ご飯。それでも食べて呑んで2000円以下。
 あとご馳走になったりしてるし^^;)
全身用マッサージ 約10,000円
 (元が足りなかったので1万円札で200元のお釣りと青痣)
自分用の買い物 3697元
 (一番高いのは決勝戦で着ていたワンピース1200元。安いのは顔パックシート19元)
お土産 678元
 (上記の買い物にも一部土産は含まれてます。
 会社用のパイナップルケーキは20+6個で468元)
携帯電話レンタル 1050元
 (使用料@100元/日。通話料としてのプリペイドカード350元)
ネットカフェ3回で 240元
 (初日に行った所が60元/hで、後2回は90元/h)
------------------------------------------------------------

個人手配とか、もっと安いツアーもあったので
他の人はたぶんもっとお安く行ったとは思います。

でも準決勝で会った長野の人が個人手配+一人部屋で
費用をきいたらJTB・Cコースとそんなに大差はなかったし
まぁこんなもんかなーとも。
収支的には事前に貯めておいた21万円をちょっとオーバーしてます。
デジカメ買ったので。←でも買ってよかったから後悔はしていない。

ちょっと失敗したのは両替。
最初に2万円を出国審査ゲート前の京葉銀行で両替した時のレートが¥3.68。
5日目の朝、台北市内の銀行で両替した時が ¥3.033。
最終日にDFSで再両替した時のレートが ¥3.25くらい。


…さぁ、明日から働かないと。
by aisasaki_dash | 2004-12-07 12:48 | travel