インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

台北6日目。

台風は温帯低気圧に変わるとか変わらないとかですが
それでも昨日からの雨は降り止みません。
こんな雨では観光もままならず。
夜市もやらんだろうな・・・
それでも何もしないのは退屈なので、この後で孝忠敦化あたりに
また行ってこようかと思っております。
あとは夜にtaipei eyeに行くべきかどうか・・・

昨日からセールの始まった三越は、
総統府の1階を見学してきた昨日の帰りにちらり見てきました。

金曜は休みなのか?とおもえるくらいに人・人・人。
1階の化粧品売り場に人が群がっている姿なんて
日本ではセール時期でもお目にかかれません。
場内に掲示されていた案内からすると
たぶん、1階で2000元分買えば200元の商品券で還元だったんじゃないかと。
それと日本とは違って、基本的に全商品がセール対象みたいです。

日本では直営店が無いんだけど、ネットのショッピングサイトで
セレクトショップが仕入れているのをたま~に買うことのある
フランスのcopi.copaneがあったので
それはちょっと惹かれたので店頭で暫し悩んでましたが・・・

しかし、
私みたいにフットサル観戦が主目的で来ている人はともかく
そうでない人がちょっと不憫ですね。この悪天候は。
今日、女子都リーグを戦ってから渡台する予定の倉持さんの運命やいかに。

それまで空席の目立つ試合会場でしたが
昨日の準決勝と、最終日の決勝はチケット完売だったらしく
ようやくチケットに明記された指定席番号が意味をなしました。
(でもスペイン-ブラジルは適当な席で観戦)
しかも台湾人、試合が始まってから大挙して来るんだもん・・・遅いっちゅーねん。

こうも満員御礼状態なのだから
さすがにもう学徒動員は必要ないんじゃないかという気も。

そんな準決勝・スペイン-ブラジルは凄まじい試合でした。
あれだけでお腹一杯。満足していたところへ
2試合目・イタリア-アルゼンチンのしまらないことといったら(--;)。

そして会場には日本人だらけ。
どこを見ても何だか知った顔は居るし、
スペイン-ブラジルが延長に入る際に
「これってVゴールかどうか知ってますか?」と声をかけてきた日本人男性が一人・・・。

そんな訳で
台北滞在も今日を入れてあと3日です。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-12-04 12:03 | travel