人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

台北4日目。

木柵線・南京東路駅からの帰り道で見つけた「漫画王24h」にて。
ダサくてすみません。一昨日のお店では日本語入力できずじまいでした。
この店がもうちょっとリオフーから近ければ・・・。

さて、昨日の世界選手権林口会場へは
日本代表応援サイトの掲示板のプリントアウトと、
行く前に見つけたサッカー雑誌「FOOTBALL FEVER」(NT180)の
世界選手権特集記事を持って
行天宮から三重客連のバスに乗って行ってまいりました。

無鉄砲もいいところで、どこで降りれば良いのか、かーなーり不安だったのですが
あまりに不安な顔をしていたのか(だって運転手が無愛想すぎた)
親切な人が代わりに運転手さんに「まだ先なのか」「降りる場所で教えてあげて」と
言ってくれたようで(感涙)。
ちなみに帰りも同じバスが待っていたので、
今度は会話帳片手に「行天宮に着いたら教えてくれ」と。
そんなわけで意外と安く済みました。

台湾の追っかけギャルは大学サッカーファンに居そうなタイプ
(身なりといい、顔形といい)が多いです。
もうちょっと可愛い子が多い方が嬉しいんですが。

台北2日目に行った後山碑の「五分項服飾街」で
かなり気に入ったデザインの洋服を手に入れることができたので
それだけで既に買い物心は満たされました。
五分項服飾街はまるで街全体がニポカジ
ここへ行った後は、台湾のデパートを見ても
あまり購買意欲が沸きません。
予定が空いたら、また行ってしまおうかとさえ。

ただ、台北駅そばの新光三越は12/3からセールらしいです。 >府中管理人さん
西門も忠孝敦化も市政府も見るだけ見てきました。

観光は今日、行天宮と保安宮と孔子朝(漢字違う)を見ましたが
保安宮がなかなか美しかったかと。

そろそろ日本語を喋り倒したいとか
飽きてきたとか、そんな状況です。
明日にはCコースの皆様も来られる予定(台風次第?)ですよね。
お待ちしております。

とりあえず見つけたらドラッグストアに入って
プチプラコスメも探してはいますが、
MADE IN TAIWANが意外とありませんね。残念。
初日に買った顔パックは、昨晩試してみました。。。ちょっとヒリヒリするのは
HONEYだったからなんだろうか。
by aisasaki_dash | 2004-12-02 18:11 | travel