インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

忍耐力

「待ちきれなくて帰る」メールを何回も何回も書き直して
もう駄目だ、送信して帰る。

送信ボタンを押すまさに直前
東京エスムジカの「月凪」が携帯から流れてきたのです。
約束は無事に決行されて呑み会と相成ったのでした。

前の職場の同僚だったので、どんだけ仕事が忙しいのかも理解していたつもりだし
約束時間の1時間前に「会議になった」とメールが来た時点で
1時間でさっくり終わるなんて事は有り得ないだろうと思っていたけれど。

定時上がりだった自分が
赤坂見附で2時間半待つっていうのは大変。
ベルビー赤坂だってすぐに閉まっちゃうし
時間潰すような場所と言ったらカフェぐらいなもんで。
結局、カフェドクリエ→書店→コンビニ→マックと居ました。


普段は一人で行動するのがほとんどなので
この「人を待つ」という行為がとてつもなく苦手。
他人に自分のペースを乱されるのが駄目なんですわ。

冒頭で書いていたようにメールを書いては消し、書いては消しをやっている最中
忍耐力を試されているなこれ…と。

それでも我慢したのは
ここで帰るメールを出してしまうと
たぶん次に彼女と会うことはもう二度と無いんじゃないかと
そんな気がしたから。

自分のペースを乱されたままでその出来事が完結しちゃうと
切り捨ててしまうことが…まぁ過去の経験上よくあるので。


駒場風邪にやられていたうえに、
22時近くまで空腹で居たので体調最悪でしたが
それでも約束が決行されて良かった。
コロンちゃんストラップまでもらったし(笑)。


そう言えばこの日は、幕張でも履いていったミニスカートで
会社に履いていくには短いかなとビクビクしていたのですが(同性の目はドレスコードに厳しい)
3人から「かわいい」と言ってもらえたので、ちょっと嬉しい~。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-11-23 11:37 | life