インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

フットサル日本代表国内初試合@幕張メッセ

コメントでのやり取りの結果、やさすぃナガイさんから無事にチケットを譲って頂き
見てきましたアルゼンチン戦。1-2と敗れはしましたが、それなりに楽しめましたよ。
さすがに代表クラスになると、つまらないミスも少ないので
前後半20分プレイングはあっという間。

でも関東所属以外の選手が出ると
途端にゲームへの興味が薄れてしまうため(非国民)、
日本ベンチが手前だった後半はかなり高橋健介モードに突入していました。
そして監督に呼ばれてついに出番が!
ええっ、(相根)澄さんを差し置いて先に出ちゃうんですかー!(動揺)

交代を待っている間によっぽど「健介ーっ!」と叫ぼうと思っていたら
バックスタンドに赤いメガホン持った健介大応援団が(笑)。
代表サポーターの方々も健介コールしてくれてたし…試合前に
「出たら応援してやってよ!」と言っておいた甲斐が。

借りてきた猫のようだったのはベンチ裏に居た時だけじゃなかった。
日本の攻撃の時、グレとかやりづらそうにしてたので…むーん。
PREDATORで見せるプレーを披露することなく、
出場したのはタイムアウトまでの4分ほど。
引っ込んだ時に一番最初に頭をぽんぽんとしていたのは澄さんでした。

明日も皆さん健介を宜しくお願いします。と、まるで親のような心境。


チケットもぎりには、まさし、平塚さん、会田くん。
インフォメーションコーナー?らしき所にはオカさん、帖佐くん。
他にもどこかでお仕事してたのでしょうか。千葉県主管お疲れ様でした。

行くまでが遠い、近辺に遊べる所が少ない(アウトレットつまんねぇ!)という点を除けば
幕張メッセは競技フットサルに適した会場ではないかと。
SuperLeagueを有明でやったこともありましたが
有明よりもキャパ的に丁度良いんじゃないかな。観戦者の住み分けもし易い。

当たり前の話ですが、皆が皆、サポーターみたいに立って応援したいと
思っている訳じゃないので、「住み分け」の話は結構大事かと。

てか、poeiraはゴール裏じゃーないのね。

帰り際に声をかけたKちゃんに「なにミニ履いてんの?」と突っ込まれました。
この秋冬のテーマは”ミニスカート”。
(年甲斐もなく…という突っ込みは却下。)
金が無いと言いつつ、買ったのは既に3枚目。
今日だってアウトレットで目に付くのはミニばかり。
ロングブーツも、もう一本欲しいなぁ。ブーツフェチさん買ってください(笑)。


【おまけ】
健介くんが女性に小技を教えていた時のお話。(銀座deフットサル■田町スタジアム)
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-11-13 23:32 | futsal