インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

鮭とばですかね。自慢の銘菓。

北海道でくくると、ロイズの生チョコ、柳月の三方六、三星のよいとまけ、六花亭のマルセイバターサンドなど色々ありますが。

地元ということで言えば釧路は「鮭とば」でしょうか。
前にお土産としてリクエストされたこともありますし、
鮭とばに限らず、珍味は酒好きには喜ばれる一品でしょう。
漁港都市(って言うのでしたっけ)なので新鮮な魚介類でつくる珍味、美味しくないわけがありません。

「いくらの醤油漬け」もオススメですが。

変わったところでは阿寒湖名物「まりも羊羹」。
それから空港によくある「クリオネグミ」。
(過去に受け狙いで土橋正樹(元)選手にプレゼントした覚えがあります…阿呆すぎ。)
「ねこのたまご」っていうのもあるのですが…私はあんまり…。

exciteブログ -今週のトラックバックテーマ あなたの地元の銘菓を自慢!
松竹屋製菓 ねこのたまご
チョコレート・クッキーのROYCE'
柳月銘菓 三方六
【楽天市場】ハスカップのお菓子屋 みつぼし
六花亭
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-10-09 10:33 | life