インポートはできるけど、エクスポート機能のないエキブロ。うが。


by aisasaki_dash

自分の生活費すら自分で稼がない奴に偉そうなことは言われたくない。

学校行かず働かず52万人 04年版の労働経済白書

先日、仕事の話をした時に「偉いよね」と言われて、驚いたものですが、
この記事を見ても、働かない人が多いんでしょう。
働かずとも生けていけるんだから羨ましい。
いや、そういう問題ではないか。

複数ある仕事に対して、自分で優先順位をつけて仕事を進めていくことだったり
約束や期日に対しての、時間管理だったり
就業経験がある人と、無い人(含む学生)とでは
結構、差があるもの。
(社会人でも出来ていない人は山ほど居りますがね)

自分としては
学校を出て、社会に出たら働くのは当然だと思ってるので
"NEET"の人の心境はたぶん一生理解できないだろうな。

-----------
今の職場に、期間限定ではなく、ずーっと居続けていたら退化するな。
仕事をしながらそんなことが頭をよぎりました。
ルーチンワークも慣れてきたし、
そろそろ、台湾旅行後の身の振り方を真剣に考えようと思います。
[PR]
by aisasaki_dash | 2004-09-10 21:30 | work